image

 

こんにちは

 

おぐらよしこです

 

 

 

やりたい時にやりたい家事をやっているだけで効率がよくなる?!

 

 

これはわたしのことです!

 

 

会社員、母業、個人事業

 

毎日忙しいでしょ??

 

と会う人会う人に聞かれます

 

 

また

 

いつそんな時間があるの??

 

とも

 

 

そのこたえは

 

 

「やりたい家事をやりたい時にやるだけ~」

 

 

これがわたしのエンジンの源

 

例えば今日!

 

19:30 帰宅→そのまま犬の散歩

 

20:00 夕飯の仕込み

    ミートボールトマト煮込みを作りたかった♡

 

20:30 ZOOMでグループセッション

 

22:30 ミートボールがいい感じに出来上がっている

     家族からは「美味しかったよー♡」の声

 

23:00 メルマガ・ブログの配信

 

ポイントは「ミートボール作りたい!」です。

 

そう、玉ねぎ刻んで♡

スパイスをたくさん入れて

コネコネして

トマト缶で煮込む

 

↑今日はこれがやりたかった^^

 

また別の日は「グラスを磨きたい!」だったりします。

 

「ミートボール作りたい♡」を叶えてあげたら

 

私はどんどん機嫌がよくなり

 

そのあとのTODOもサクサク進むしかないのです!

 

この対極にあるのが

 

「やらねば家事」

 

「やるべき家事」

 

です。

 

 

それはそれは恐ろしい家事ですよー

 

 

 

これについてはまた明日^^

 

 

さてそんな

 

あなたも家族もハッピーになる

 

【ハッピーハウスキーピング!!】

 

 

 

自宅セミナーを開催します

 

日時: 9月23日(月)

    15:00~17:00

 

場所: 都内 おぐらよしこ自宅

    (お申し込みの方にお知らせいたします。)

 

 「良い気の気の流れるお家」を体験していただける

 年に四回しかないチャンスです^^

 

詳細はおぐらよしこ公式メルマガよりご確認ください^^

 

 ご登録はメルアドを入力するだけ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 平日のお昼休みに

 

あなたのQOLをあげる情報を配信しています

 

友だち追加