洗練風水インテリアコーディネーター

おぐらよしこです



さて


人は21日間続けると「習慣化」ができる


と言われていますね



インキュベートの法則とは?



 

21日間続けると


顕在意識から潜在意識へ


つまり


やらなきゃ!と思っていたことが


例えば寝る前にハミガキをするように


無意識にできてしまう



ちいさな成功体験を重ねることで


自分に自信もついてくるのです




逆に21日間続かなかったことは


「必要でなかったもの」


と割り切ることもできます



わたしも


あなたなにかお勧めするときは


21日間以上試して


ハラオチしたものだけです



 

 

このたび私が



21日間続けてハラオチしたこと



をお勧めしますね



 

1.5キロ痩せました!!!



 

そして思考もスッキリ!!




 

何を続けたかというと・・・



 

それは



 

「逆立ち」



 

逆立ち風水です!!



 

そろそろ


 

なんにでも


「風水」つければいいと思ってる??



って言われそうですが・・・



 

いや


 

逆立ちで「運気アップ」したので

 

逆立ち風水です!!



 

きっかけは


 

忙しくて大好きなピラティスに



通えなくなっていて


 

身体がスッキリしていない


 

筋肉も落ちてきたなー


 

と感じていた時


 

神崎恵さんの著書


 

 「この世でいちばん美しいのはだれ?」


 

「顔を小さくしたいなら逆立ち」


 

という章があり


 

逆さになることで頭中の血がめぐり



内臓の位置も正常に戻ろうとします

 

頭だけでなく、


お腹はへこみ、


くびれができて脚も細くなります

 

と書いてありました



 

身体のモタモタ感と



顔もむくんでいるのが嫌だったので



 

「お!!」と感じ


 

続けてみよう!とひらめいたのです



 

家族が寝静まった頃・・・


 

逆立ち!


 

一回目は結構怖かった


 

何度か失敗し


 

やっと足が上がったけど


 

3秒しかもたないー



 でも次の日


 

起きてみると


 

目がぱっちりしている?!


 

フェイスラインもスッキリ?!


 

そこから毎晩チャレンジをし



 

今では1分間はキープでいるように



 

久しぶりに言ったピラティスのレッスンも



 ついていくことができました


 

腹筋もかなり使うので効果がありそうです


 

ヨガの世界では逆立ちは常識のようで



 

強者は30分逆立ちで瞑想するそうな・・・



 

 

逆立ちの効果として



 

①血流を促す


 

②内臓を定位置に戻す


 

③精神の調和


 

④むくみ・冷え・肩こり・腰痛の緩和


 

⑤酸素が脳に送られることによる


   頭痛・便秘の解消


 

⑥頭に血が流れることで


   甲状腺が活発的になり、

 

 代謝機能をアップさせる



 

⑦副腎にも十分な血液が届くことで


 ストレスホルモンと言われている


   コルチソールの分泌が抑えられるそう

 

 

さて


 

なぜ逆立ちが風水なのか?


 

いつもとさかさまの状態にすることで


 

身体をリセットすることができるからです


 

タイミングは


 

朝昼晩の食事の前に

 

朝起きて30秒

 

がおすすめなんだそう

 

明日からは朝にもやってみます


 

そして21日間つづいたら報告しますねー


 

お読みくださりありがとうございます






 

 6日間「洗練風水講座」か届くメルマガはこちら^_^



平日のお昼休みに配信しています



 

 

 

 

 

友だち追加