洗練風水インテリアコーディネーター



おぐらよしこです



 

インテリアよりも



 

お掃除よりも



 

吉方位やラッキーカラーよりも



 

何よりも大切なのは



 

モノを減らすこと




 

これが私の一番のメッセージ





 

よく

 

「どうしたら

そんなに潔くモノを捨てられるのですか?」


 

と聞かれます


 

いやいや


 

全く潔くありません!



 

「気に入ってないけど

母が私を思って買ってくれたモノだから」


 

「これ高かったのに・・・」


 

「まだ着れるのに・・・」


 

などなど未練タラタラ


 

捨てた後に


 

「あーあの服捨てなければ

これと合わせて着れたのにー」

 

なんてしょっちゅうです


 

まさに「断腸の思い」



 

でも



 

マンネリこそ


「邪気」の巣窟なんです!!!




 気の停滞につながることを


身に染みて分かっているから

 

捨てるのです!!



 

先日も

 

お気に入りなんだけど


「疲れてしまっている服」


をごっそりと処分しました



 

だいたい二年前のものがほとんどでした



 

色も柄も素材も


 

抱きしめたいほど好き!!


 

しかし、それらは



 

私を邪気から守ってくれ、



お役を終えているのを感じます


 

感謝を込めてさようならをしました



 

次の日には

 

着ていくものがなくて困りました

 

でも

 

残されたお洋服たちはまだまだ元気です

 

クローゼットで

 

わたしのために


働く事を心待ちにしている服ばかり

 

そのような服は


本当の意味での「戦闘服」


 

普通に生活しているだけでも



まとわりついてくる

 

社会の「邪気」から


きっちりガードしてくれているのを感じます

 

その子たちとも


長いお付き合いにはならないことを


わかっているので

 

より愛おしく、大切に着ます

 

この循環を体感していくうちに

 

運気はグングンと上がります

 

あなたも

 

モノとのお別れの時は

 

思う存分に

 

「ヒリヒリ」

 

 

「罪悪感」

 

「後悔」

 

を味わってみて下さい

 

必要な痛みであったと分かってもらえるはずです

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 




6日間の洗練風水講座はこちら(無料)



平日のお昼休みにメッセージが届きます



 

 

友だち追加