洗練風水インテリアコーディネーター

おぐらよしこです



 

トイレについて





 

「玄関」を入口とすると



 

「トイレ」は出口



 

毎日何度も使う場所です




 

そして「ご不浄」ともいわれる場所になりますね




 

清潔で快適な場所にしましょう




 

ここでは

 

トイレの方角よりも

 

トイレを清潔に保つことについて




 

まず



 

トイレスリッパ

 

トイレマット

 

便座カバー

 

は不要です




 

これらがあると日々のお掃除の邪魔になりますし



 

ここは汚いのでスリッパを履いてください!

というメッセージにもなります




 

窓があればこまめに換気を




 

そして邪気か流れだしますので



 

「蓋は必ず閉めて」ください




閉めることで金運アップにもつながります




 

これは家族にもお願いしましょうね



 

そして



抵抗がなければ


トイレの邪気を吸い浄化を促してくれる


「盛り塩」をおすすめします


 

観葉植物も同じ効果があるので


素敵なものを置いてみて下さい



 

私は観葉植物のかげに盛り塩をおいて


トイレのインテリアを楽しんでいます

 

 

 

使うたびに「トイレに感謝」し、


蓋や便座などさっと拭けるとなおいいですね



 

よくホテルなどで見かける


「ペーパーの先の三角折り」


は場の気を整えるラッキーアクションなのだそう



 

使うたびに「運気」の貯金ができるトイレ風水



 

取り入れてみてくださいね







 平日のお昼休みに配信をしています


 

友だち追加


〜5/16より メルマガ登録スタートします〜