洗練風水インテリアコーディネーター

おぐらよしこです




 

最も重要な「玄関」について





 

風水では「お家」を「身体」に置き換えて考えます





 

「お家」が疲れていると


あなたもリラックスできません




 

そして「玄関」は「あなたのお顔」にあたります



 

あなたの「玄関」は微笑んでいますか?



 

しかめ面ですか?




 

笑顔の人には人が集まるように


 

笑顔の玄関には「良い気」が集まります


 

イライラしかめ面のところには

人が寄り付かないように

 

しかめ面の玄関には「邪気」が集まります




 

「良い気」を招き入れ



 

「邪気」を跳ね返すような玄関にしましょう




 

具体的には

 

風通し良く

 

清潔に



 

タタキに靴は出さず靴箱にしまいましょう



 

入って正面に鏡があると「良い気」を跳ね返しお家から出て行ってしまいます



 

左右対称にモノ(観葉植物や花瓶など)を置くと場のエネルギーが整います



 

玄関から続く廊下は人の身体に例えると「気管支」になります



 

ホコリをためたりモノを積み上げて通りづらくすると


 

「気管支炎」のように気の流れが悪くなります



 

このように「玄関は超重要」な風水ポイント




 

メイクを落とすように

 

歯を磨くように

 

寝る前に必ず整える事を習慣づけましょう

 

さて今夜から即実行ですね

 



 

友だち追加