引越しとお片づけサポートに特化した
インテリアコーディネーター


おぐらよしこのブログへようこそキラキラ



先日承らせていただいた


「インテリアはセンスのよい人に相談しよう!」がコンセプトの



のお仕事のレポートです流れ星




_φ(・_・




クライアントさまは



築40年のマンションにお住まい

最近フローリングのリフォームをしたものの

そこからのレイアウトにお悩み

とのことでした



もともとご自分でトイレの改装なども

DIYでできてしまう方ニコニコ

そして素敵なセンスも持ち主さんでもありましたキラキラ




【現状の把握】

少ないモノで
素敵に暮らされていますニコニコ




星リビング

食事
勉強
メイク

など全てこのテーブルでまかなっている

レイアウトについても模索している





ご長男が就職で家を出て

現在は大学生のお嬢さんとの2人暮らしにラブラブ

2人の暮らしやすい間取りとは?

がテーマですウインク








星洗面所



狭いスペースを有効活用しているが
使い勝手を良くしたい










星トイレ


こちらは

クライアントさま力作のトイレ!!

手洗い一体型のトイレを
ダンボールに壁紙を貼ったものでカウンターを作成し、手洗いボウルが別に付いているように見えます^ ^

ブラックでまとめかっこいい!

便器交換までのリフォームを予定されていますニコニコ















星寝室



こちらも力作!!

壁一面にハンガーラックを取り付け

色ごとに分け

お店のような作りにキラキラ

こちらはお嬢さんとクライアントさんの2人のお洋服が一目瞭然にかかっています

とても使いやすそう


ただまだ洋服があり、今後も増えそうなので
押入をクローゼットにリフォームするか?

新たに収納を買い足すかを考えている





【ご提案】




まず
水まわりの

洗面所とトイレについては
これからリフォームに入るとのこと

その内容により
また考えていきましょうウインク



そしてリビングダイニングは

リビングにソファを設け

ダイニングセットの購入をご提案


長年使用した家具を変える事で

雰囲気がガラリと変わり

生活動線もよくなります




クローゼットについては

これ以上ここにかけると

耐荷重が心配ですので

オープンタイプのクローゼット収納を置いてはいかがでしょうか?とご提案




ダイニングセットをキッチン側に寄せ

リビングの中心にソファを





家具ショップへ行き

3D図面を作ってもらうことをご提案

行動力のあるクライアントさまはウインク

さっそく「フランフラン」へ行かれて

提案いただいたものがこちらおねがい






模様替えのイメージがだいぶカタチになりました


【今後の展開】

クライアントさまよりご報告

_φ(・_・


ダイニングコーナーについて

テーブルを変えず、白に塗って
その次に黒に塗って 懲り懲りするまで、使ってみようよって話に娘となってますw

リビングコーナーについて

赤い壁紙のダンススクールに憧れていたので、その色いってしまおうかとか
そんな段階で
ソファーはやっぱり
最長でも背の低いのが落ち着くなぁと思ってしまってます


全体のインテリアイメージについて

ダイニングはIKEAでカラフルに

リビングはフランフランと
ちょいネイティブ系でいっとけば

というテーマに決まりましたニコニコ


トイレは和風に行こうかと思ってます

他の家具屋さんの同システムで感じみてみます

とご報告くださいましたピンクハート


【結果】


インテリアコーディネーターに相談をし

暮らしの悩みをアウトプットすることで

多くの気づきがありました

また

家具屋さんなど
第三者からの意見も参考になったと思います

結果

今後のインテリアの展望がかなりくっきりと見えてきました

今後が楽しみですウインク


代表の「横路一樹」さんも同行^ ^

今回のサービスは

インテリアコンサルティング

事前のメールやラインでのやりとり
ご自宅にて3時間のセッション

の内容となりましたキラキラ



インテリアアテンダントの
概要・ご要望はこちらへ



以上

レポートでしたラブラブ