引越しとお片付けサポートに特化したインテリアコーディネーター


おぐらよしこのブログへようこそラブラブ



 

お料理は好きですか?

それとも負担に感じますか?




 

わたしの場合すこーし変わっているのかも



 

本日は



 

「お料理神」が降臨しましたー爆笑





これは大阪から息子の友達親子が来てくれたときの写真!




 

だいたいお休み明けが多いかな?


 

私の充電が

チャージされるといらっしゃいます(笑)





 

さて実況中継!!



 

お料理神のスイッチはスーパーに入った瞬間に照れ




 

星薄切り牛肉


 

星レンコン


 

星ブロッコリー 


 

星えのき



 

とインスピレーションのままに



「狩り」を楽しみます

 

そして



 

家に帰ると




何よりもまずお鍋二つにお湯を沸かし炎



 

その間に


 

着替え、手洗い


 

買ったものを仕分け


 

卵1パックをゆでたまごに~



 

その隣ではブロッコリーを茹でます

(グラグラ煮ないように!!)





ブロッコリーはすぐにお湯から上げ





そのお鍋に鶏むね肉を二枚投げます~

お湯が沸騰したら胸肉さんは20分放置





 

薄切り牛肉を炒めて出る油を使い


レンコン、えのきを投入


 

みりんとお酒・お醤油を回しかけて


 

さいごに茹でたブロッコリーを入れて蓋を








 

そのあいだに



 

大根・きゅうり・レタスを刻んで

お酢とMCTオイル・味ぽんであえます音符



 

ダイニングテーブルを整えて



 

むね肉さんに予熱が通ったら


熱いうちに手で裂いてサラダに


 

馴染んだら



小分けのミックスナッツをふりかけて完成


これ便利!小腹対策にも♡



 

私と旦那さんのヘルシーな夕食


 

そして娘ちゃんと私の

明日のお弁当の材料となります照れ



 

ポイントは



 

自分の「気分がノッた時」




見逃さないこと




 観察していると

だいたい週に三回くらいは降臨されますよーニコニコ




 

気分のノッているときにつくるお料理は

「良い気」も乗っていますキラキラ




 

反対も然り!!




 

疲れたり



 

いやいや作ったりしたものを



 

自分や家族に

食べさせないでくださいね~



 

今日はちょっと変わっている私の



お料理レポートでした







お読みくださり


ありがとうございます♡


おぐらよしこのメニューはこちらから♡