引越しとお片付けサポートに特化したインテリアコーディネーター



おぐらよしこのブログへようこそキラキラ



 

本日

 

3/21(木)


 

春分の日




かつ




てんびん座の満月という良き日に



 

自宅にて




「お家と仲良くなるセミナー♡」





を開催させていただきました流れ星




 

 

 

このセミナーは



 

お家のモノを減らして

「シンプルライフ」を送れるようになる内容おねがい


_φ(・_・



 

ついついやってしまっていること




 

もやもやいつか使うかも




 

もやもやまだ使える




 

もやもや未使用品だから・・・




 

もやもや誰かにあげよう




 

などなどの



「お片付けあるある」をシェアしてもらいウインク




 

シンプルライフを送っている人は




 

ラブラブ「いつか」は

        来ない事を知っている





 

ラブラブ「まだ」使えるけれど

       「もう」使わない事を理解している





 

ラブラブ未使用品は

    「買ったときの楽しい時間」

      をもたらせてくれたもの

       と、感謝して手放せる





 

ラブラブあげたい「誰か」の顔が

      浮かんだ場合だけ取っておきます




 

というお話をさせていただきました



 

また



 

それぞれの



 

「お財布」断捨離のワークも!!



盛り上がりました照れ



捨てられるポイントカードザクザク!!



 

お片付けに悩む主婦の方々が参加してくれ





みなさんのお悩みをシェアしたり






有意義な時間となりましたおねがい



 

そしてそして


なんと!

 

将来インテリアコーディネーターになりたいニコニコ


という


この春高校生になるお嬢さんも参加してくれ



とても素敵な会になりました



セミナーの後

インテリアについて学べる学校や

お仕事内容について熱くお話しましたラブ






集合写真忘れたー




 

次回は



 

またテーマを決めて



 

6/22(土)夏至



 

に開催予定です



 

スケジュール空けておいてくださいね~





 

平日のお昼休みにあなたのQOLを底上げするLINE@を配信しておりますおねがい

 

ご登録はこちらから






 

 

 

 

 

友だち追加