引越しとお片づけのサポートに特化したインテリアコーディネーター
おぐらよしこのブログへようこそピンクハート

職場の前にある東京フォーラムで


アートフェアが開催されていました^ ^



無料のエリアもあって楽しいですよ♡
3/10日曜日までです



アーティストの方って才能あるなぁおねがい


という事で

今日は自分の才能について

自分の才能とか出来ることってなんだろう?


就活や人生の節目に
考えたことがあると思いますニコニコ









じつは
これを見極めるポイントがあります!




それは



⭐️人から褒められて嬉しいこと

例えばわたしだと

インテリアコーディネーターの資格取ってすごいね!

とか

朝、職場で今日のメイクの出来など褒められる嬉しい爆笑

でも  

→実はこれは自分が努力して頑張ったことなので
あなたの才能ではありません

 



⭐️逆に人から褒められて
「え?なんで??」と思うこと

例えばわたしだと

主婦業と仕事を両立させてすごいねー

とか

センスがいいね!とかですウインク



→自分にとっては呼吸するようにできることなので、褒められても嬉しいよりも「何で??」となる



じつはこれが才能なのですキラキラキラキラキラキラ


お裁縫が出来る人は
お裁縫位誰でもできると思っているしキラキラ



朝ランニングが毎日できる人は
朝ランニング位誰でもできると思っていますキラキラ




悩みを聞いてあげられる人は
悩み聞く位誰でもできると思っていますキラキラ




自分が頑張って成し遂げたことより
自分が呼吸するように自然にできちゃうこと

それがあなたの才能です

自分にとっては何がそれか考えみてくださいね

そして私に教えてくれたら嬉しいです

平日のお昼休みにLINE @を配信しておりますおねがい

友だち追加