昨日の続き。

なぜチクチクするのか?

中学の時の書記を決める時のことを思い出した。

1人1票を入れるんだけど、その時に私に1票はいってね、嬉しかったんだけど結局私にはその1票しか入らなくて、ほかに3人ぐらい名前が出てたんだけど、みんな10票前後だった訳。

ものすごく恥ずかしかったしとても惨めだった。もちろん、1票も入らない人もいたから1票だってすごいことだと思うけど。でもね、とても惨めだった。1票入れた人を恨んだよ。そして、あー、私は人気ないんだってどんどん落ち込んでいったショボーン  もう忘れたい出来事。

ブログ続かなくなったのもそんな気持ちに似てる滝汗 惨めな自分を思い出す。だからかな、大勢は苦手てへぺろ