8日(日)…次男夫婦と中華の夕飯「家族って良いね」 | 千石地蔵の「シニアのありふれた日常etc...」

千石地蔵の「シニアのありふれた日常etc...」

yahooブログのサービス停止に伴いこちらに引っ越して参りました
アラ古希シニアのありふれた日常を綴ったblogです
食ネタだったり ワンコネタだったり 家族ネタだったり
普段着だったり美容だったり
兎に角雑多な内容ですが...
良かったらお付き合い下さい

3連休の最終日
皆様どうお過ごしですか⁇
楽しい1日なるといいですね❣️

見上げた空
今にも泣きだしそうな
今朝は幾分涼しく感じる朝です

8日日曜日の事
週一
まめが通院の為
次男坊が我が家にやって来た
通院は
元飼い主⁇(現買主)の役目と自覚している様だ

それが現飼い主(私)としては
凄く助かる

ランチを二人で済ませて

彼が
奥さんから頼まれた
結婚式に使う為の
印刷物をコピーしたり

話の種も尽きる事が無く
色々話しながら事を進めて居たら

まぁ 何という事でしょう

ヨットに
泊まりで出かけて居た夫くん

夕飯済ませて帰宅のはずが...

思いの外
⛵️のメンテナンスも順調に終わって
洋上の暑さに耐えかねて
帰って来た〜ぁ

この人の様に
呑気で
今までの人生
過ごせた人も多くは無いだろう


勿論
夕飯は自宅でとなったが
夕飯は
要らないと言われて居た私は
何の用意もない訳で

そこで
隣に居る次男坊に
奥さんとの二人の予定を聞いてみたら
「別に決まって無いけど」
という返事

だったら
4人で夕飯一緒にすべく提案をしたら
OKの返事

一旦自宅に戻り
飼って居る
愛犬みそちゃんの散歩や食事を済ませて
奥さんと車で迎えに来てくれる事に

2時間30分後
二人を乗せた車は
時間通りに我が家に

迎えの車に乗ったは良いが...



その運転振りは凄まじく下手で
ジェットコースターに乗った時の様に
手に汗握る緊張感

普段
バイク🏍️移動で
車の運転は久々と言うが
程が有る下手な運転ぶりに
笑うしか無かった

人間て
極限の恐怖に出会うと
笑ってしまうものなのか⁈
顔が自然と歪んで
口角が上がる⤴︎

兎にも角にも無事目的地に到着

車で10分
文京グリンコート内(商業施設)
中華 海外天

一応

「お疲れ様」に乾杯

乾杯してないし


bloggerの気持ちは🥴

皆んなには伝わない


今だに

何がお疲れ様なのかも謎‼︎


普段の日曜日とは違って

お客様は極めて少なく

オーダーのお料理は

次から次へと運ばれて来て

取り分けてくれる次男坊も追い付かない


主人を除く3人で

手分けしてお料理を取り分けた

写真撮る前に食べちゃったガーン










何故なら

主人は

今回のヨットお泊まりで

ずうっと食べたくて

でも食べる機会を逸した

冷やし中華を

ここで注文出来て

食べるのが忙しかったから


その念願の中華がこちら⬇️


少し🤏

味見に頂いたら

品の良い胡麻ダレの冷やし中華と言ったところ

個人的には

酢醤油ダレの方が美味しい様な気がするも

当の主人は

満足気だったのが良かった


写真撮り損ねる程

一気にお料理は運ばれて来て

2品程は写真に無いが

お腹には確かに残った


お料理の運びが早かったせいで

滞在時間はいつもより数段短く


また

ジェットコースターばりの

恐怖の運転での

車で自宅まで送り届けて貰った

無事でよかったチュー


そんな日の装いは

白のコットンに

オーガンジー⁇の裾フリルの

異素材のコラボTシャツ


ジュエリーは

プラチナ&シルバーで色を合わせた

リング ネックレス ピアスで

多少のダイアで統一感を狙ってみた

こちらのリング💍

こんな風に重ねて付けると良い感じに⁈


ボリュームアップ⤴️

手のシワは

今まで歩んで来た道程の苦労の証⁈

苦労⁇⁇⁇


それにしてもシワシワだぁ



黒の小ぶりのショルダーバックに

黒のサンダル

このサンダルは

とてもごっつい感じは歪めないが

底が広く安定感抜群

すこぶる歩き易いラブ


お腹も...

私的には

たらふく食べたという感じで

思わずお腹をさすってしまった


思いがけず

早く帰宅した主人のお陰か否か⁈

それはわからないけれど

美味しくて

楽しい

時間が持てた事には

素直に感謝の日曜日だった


家族って良いよね❣️




※コメント📝欄閉じて居ます