NEC_0044.jpg

正解は、髪飾りでした(^^)v

【京・祇園 かづら清老舗】の髪飾りです。

ここの髪飾りは、よくテレビでも使われてますよね。
たとえば…


松本清張さんの“黒革の手帳”で米倉涼子さんがつけてたのもここのです♪


後、藤原紀香さんも何の番組か忘れてしまいましたが、着物を着てた時に使われてました。

髪飾り以外にも香椎由宇さんは、千總の着物を着られてた時に持っていた着物バック(五角形か六角形のバック)がありました。

舞妓さんも常連です(^O^)

今回私が買ったこの髪飾りに皆さん、見覚えありませんか??

最近全然テレビCMで流れてないので…ちと難しいかな!?




実は、コレ資生堂の“TUBAKI”  “椿”のCMで使われてたのと同じなんです(*^_^*)

お正月バージョンですね♪♪


女優さん達が皆着物を着てたCMです。

見覚えありますか??

竹内結子さん・香里奈さん・内田恭子さん・ 仲間由紀恵さん・森泉さん・吹石一恵さん・広末涼子さん・相沢紗世さんが振り袖だったかな!?とにかく着物だったCMです☆


最初は、香里奈さんがつけてた“椿”にしようかなぁ~と思ったけど、私には似合わなそうだったので…却下!!

やっぱりウッチーみたいに可愛らしい女性になりたいなぁ~と思ってこっちにしました(*^_^*)

つけた感じはまた後ほどに更新します☆


今からお手伝いに行ってきます(^^)v