今までに色んな場所を放浪の旅や家族旅行など暇な時間さえあれば旅をしてきたけど…まだまだですね。
果てしなく全国制覇の道までは遠い!!
47都道府県でまた一回も足を踏み入れていない場所がたくさんある。

ちょっとあげてみよう♪

とにかく47都道府県の中で少しでも○○○場所に行ったり、滞在したりした県は…

      ↓

      ↓

      ↓
1・北海道

2・岩手県

3・宮城県

4・秋田県

5・山形県

6・福島県

7・茨城県

8・栃木県

9・群馬県

10・埼玉県

11・千葉県

12・東京都

13・神奈川県

14・新潟県

15・石川県

16・山梨県

17・長野県

18・岐阜県

19・静岡県

20・愛知県

21・三重県

22・滋賀県

23・京都府

24・大阪府

25・兵庫県

26・奈良県

27・鳥取県

28・島根県

29・岡山県

30・広島県

31・山口県

32・香川県

33・福岡県

34・長崎県

35・熊本県

36・沖縄県



まだ行ってない場所が…




47?36=


1・青森県

2・富山県

3・福井県

4・和歌山県

5・徳島県

6・愛媛県

7・高知県

8・佐賀県

9・大分県

10・宮崎県

11・鹿児島県

こんなにもあった!!

11ヶ所もあるなんて!!
まだ全然行った場所がない!!
未知の世界がこんなにも…。

大まかに今日はあげてみたけど…行った場所も○○県の一部しか行ってなかったりするもんなぁ~(>_<)

全部の“県”そして○○市・○○町まで行こうと思ったら、いつになったら叶うのかなぁ~

考えれば考えるほど遠い!!

でもそれ以上に行く楽しみの方が大きいかもしれない。まだその土地に行ってないから色々とどんなのか想像をしてしまう(*^_^*)そしてまたそこで出会う人達との交流が待ち遠しいo(^-^)o

今までの旅先で、色んな人と出会ってそこから毎年秋田の花火大会で会ったり、新潟の伯父さま達から写真を戴いたり、手紙を書いたりと…自分の輪がどんどんと広がっていきました。他にも色んな方々との交流があって自分に刺激を与えてもらって、少しづつだけど自分なりに成長してます。楽しい旅ばかりです。

旅をする度に。
忘れかけていた温もり、優しさ、人と接することの喜びや楽しさを感じます。

旅をすると本当に毎回毎回が“一期一会”だなぁ~と実感しますね。



今年は、鹿児島に行ってみたいなぁ~\(^O^)/と思ってます♪実現するといいなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃


あと、青森の大間に行って新鮮な鮪やウニを食べたい!!2年前からずっと思いながら未だに実現してません。。。



今度は、もっと細かく行った場所を書いてみようと思います。自分の行った場所を一度整理したかったので…。
きっと皆さんが住んでる街を通ってるかもしれませんネ(^_-)