NEC_0010.jpg

最近、朝の楽しみになってるのものがあるんです(^^)v
それは、自分で作ったパンなんです。これを食べるのが日課になってます♪


今までは、色んなパン屋さんに行っては自分のお気に入りのパンを探すことが多かったのに。。。この頃、そういう機会も減ってきました。
お店に覗きに行って、自分で作るときの材料をこうしようとかああしようっと考えてしまいますo(^-^)oそれがまたまた楽しくてたまらない!!

今回は、バターロールを作ってみました。成形が難しくて何度も巻き直しをしちゃいました。最後の一つは上手に巻けたんだよ。一回で成功するとすっごく嬉しいの!!
今度は、コレにチョコを入れたり、ウィンナーをいれてみたいなぁ~と思ってます(^^)v



パン作りって、自分で生地を育ててるって感じでね。一つ一つに愛着が湧いてきてぷるん、ぷるんになってくると可愛いの。自分の子供みたいに思えちゃうのは私だけかな!?


☆☆皆さんに質問です☆☆
料理作りにはまってる私なんだけど…皆さんは何処で料理の道具を買ってるのかな??
意外に値段がするので、ケーキの型や和菓子の道具などを買うのを迷ってしまいます。
どこか安い場所や問屋を知ってたら是非教えて下さいネ(*^_^*)お願いしますm(__)m