NEC_0020.jpg

昨日は、京都で初釜ありました(*^_^*)終わってからは、振り袖を来て京都の街を散策してきました。
いっつも行くお店が何件かあるんですが…だいたい着物の小物や髪飾りなどですね。欲しいものがたくさんあって困っちゃいますネ(>_<)
行く店、行く店で可愛いものを発見してしまいます。最近、何かと物入りでお金が金欠なので節約しないとって思いながらもついてい髪飾りだけは買ってしまいました。また次回更新しますネ☆後、和菓子も今回は私にしては珍しく一つだけ(写メ)でした。

久しく戴いていなかった和菓子にお抹茶でした。やっぱり、忙しいからってお抹茶を点てなかったけど…忙しい日だからこそ点ててゆっくりと落ち着くのもいいです(*^_^*)

NEC_0019.jpg



“亥”年なので…可愛い亥の形をした和菓子を発見したので、つい手が伸びて買ってしまいました。
お抹茶は、三丘園で、和菓子は、虎屋さんです♪