前に東京に行ったときに、テレビ東京で『トゥルーコーリング』が放送されていた。この前に行ったときにまだしてるのかなぁ~と思ったら9月13日・#26の放送で終了したらしい!!しかも製作国のアメリカで、打ち切りになったみたいで今のところ続編がないんだって!!!

トゥルーコーリングを知ったのは、何かの映画をビデを屋で借りてきた時に宣伝で、第一話だけを見たのがきかっけだった。すっごく面白かった。『ビバリ-ヒルズ青春白書』のブランドン役をしてたジェイソン・プリーストーリがでてたしね。早くレンタルしないかなぁ~と待ち遠しかった。でも、レンタル開始になってもなかなか借りに行く時間がなかった。たまたまお昼の12時にテレビ東京を見たら、トゥルーコーリングがしていた。ラッキーと思いながら2・3回しか見れなかったけど、やっぱり面白いかも。。。早く見たいなぁ~(^。^)と思っていた。この前、ゆっくりする時間があったから、ビデオ屋さんに行ってみたら、トゥルーコーリングの1巻しかなかった。2巻から誰かに借りられてる!!仕方ないから1巻だけを借りることにした。次の日も行ってみたが、まだ借りてる。間が悪るいんかな!?いつになったら借りることができるんだろう。早く見たい!!!


・・・・・トゥルーコーリング・・・・・

主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは死を迎えたばかりの人たちの命を助ける、という特別な能力を持っていた。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りしてしまう。死ぬには早すぎた人たちの最後の1日を、彼女だけ再びやり直す事ができるんです。トゥルーは、幼い頃に目の前で殺された母親を救えなかったという過去を持っている。これは、そんな自分のパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと活躍する物語です。


・・・キャスト・・・

●トゥルー・デイビーズ役   エリザ・ドゥシュク

●ハリソン・デイビーズ役   ショーン・リーブズ

●ジャック・ハーパー役    ジェイソン・プリーストーリ

●デイビス役           ザック・ガリフィイアナキス