お盆は仕事でどこも行けず。なのに祝日があって3連休で子供をどこも連れて行けないので辛い。



娘はテレビかゲームで泣

ほんと申し訳ない。


夫はいいなー。外に出る仕事で。

家庭なんか顧みなくていいもんね。

私は仕事もして家事もして子供の面倒みて正直仕事全然捗ってない滝汗



さてオリンピックももう終わり、あとは閉会式です。

(日本が出てない試合は観ておらず)


プレイキンは夜中に初めて起きてリアタイ観戦しましたびっくりマーク


が、ニュースでも話題になってる通り、審査員の判定結果にまったく納得行かず。


日本勢は完璧な演技だったし、特にシゲキックスは素晴らしいブレイキンで相手選手に判定負けしたのめちゃくちゃ納得できませんでした滝汗

解説も疑問でしたしね。


ブレイキンの判定の曖昧さに次のオリンピックがブレイキンない理由もわかる。

でもアメリカ発祥なのになんでロスオリンピックはブレイキンないのかめっちゃ謎。


独創性やオリジナリティが今回の判定負けの理由だったけど、うーんって感じ。

独創性めっちゃあったけどな。


解説者もこれは勝ちましたね!と自信満々に言ってたのにまさかの判定負けに言葉失ってましたよ。

いやわかる。

言葉失うよ。意味わからんもん。


悶々とした判定だったなぁ。



さて。オリンピック以外はおにぎりあたためますかをひたすら観てます。


最近、水曜どうでしょうを観た後におにぎりに移行してどっぷり浸かってます。





チームナックスの大泉洋と戸次重幸と北海道テレビのアナウンサーが全国の美味しいお店を回る番組。


大泉洋と戸次重幸のトークが面白すぎて毎回どハマり。

DVD集めたり、北海道テレビのオンデマンド配信を購入してみたり。

北海道テレビは月額制じゃなくて番組を都度購入しなきゃ行けないのが辛いところ。

お金めっちゃかかる。


NetflixやU-NEXTもおにぎり配信あるんだけど数が限られてるんですよね。少ない、

やはり北海道テレビは配信料が高いんでしょうね。


過去作も古いものはもう配信してないのでDVD買うしかなくてブックオフやメルカリで安くなったものを買ってます。


今や推し活になってるわ爆笑

大泉洋と戸次重幸が好きです(笑)


ほんとトークが面白すぎる。

番組が面白すぎる。


都内の民法でこんなに面白いのやってないので北海道テレビが羨ましい。


あと、私が好きな日曜の情報番組のシューイチ。

毎週楽しみにしてるんですが、レギュラーメンバーの中丸雄一のスキャンダルに相当ショックを受けました。


ニュースで知った時は夢に見るくらいショックでした。

中丸くん好感度良かったのにな…



昨日の朝にシューイチの冒頭で中山秀征から説明と謝罪があったけど、これがなぜ本人が謝罪しないんだと非難轟轟みたいです。


気持ちはわかるけど出れないだろう。

謹慎だもの。


しかし文春もほんと人の家庭壊すの好きだよね…

向こうも仕事だと思うけど、ジャニーズの圧力なくなったらとことん元ジャニタレを徹底マークしてるんだろな。面白いくらい今のスタートエンターテイメント事務所守ってくれないもんね。

元ジャニタレも守られてた頃の名残か油断しまくってるもんな。ホテル入るのに変装皆無だもんね。

ありえんて。


浮気する芸能人てなんであんなに無防備なの?

堂々と浮気してるからこっちがビックリする。


普通もっと隠すよね…

中丸くんなんて女子大生と外で食事してる時ノーマスクだったよ。(SNSで写真上がってた)


お前…芸能人だろ…?滝汗滝汗


ビックリするわ。一般人の方がもっと気をつけてる。


いつぞやの文春砲なんてホテル内の写真まで盗撮しててビビったもんな。


ほんと文春はやりすぎ。

人の家庭壊してまでやることじゃない。

知らない方が幸せなこともある。



まあ浮気なんてする方が悪いというのが当たり前だけど、記事にすることによってショックを受ける人のことを考えたらしない方がいい。




みんな福山雅治を見習えばいいのに…

マスコミを一切近づけない徹底的な防御力よ。


芸能人はあれくらいしないと。


福山くんが結婚したとき、ほんと捕まらない!!と嘆いていたマスコミのコメントが面白かったです。


福山くんは大泉洋がよくネタにしてて、ますます好感度上がりましたw


「洋ちゃん、本当のスターって知ってる?みんな誰もがスターだけど、本当のスーパースターは1人しかいないんだよ」と福山くんのモノマネで実話を話す大泉洋が最高に面白かったです。

福山くん本当に面白い。

あれはみんな好きになるわ。カッコいいことをネタにする福山くん最高です。



まあ福山くんは本当にスーパースターだから徹底してたんだろうな。でも中丸くんも仕事や家庭を壊すくらいだったらそれくらい徹底しないとダメよね。