母の日の今日は、ひと足先にフラワーショップで直接購入したものを配送手配しました。
実母にはバラの鉢植えで、義母には今流行りの紫陽花の鉢植えにしました。


流れ星イメージ


流れ星イメージ


実物はもうちょっと花がありました。
実は今回の母の日は実費は配送料だけで花代は以前父のご香典で頂いた花とみどりのギフト券一万円分を使いました。(私が頂いたのですが、使い道がなく1年以上使い道がなかった)
これを機に使わせて頂きました泣き笑い
母に父用にいるか聞いたけど、ギフト券はいらないとのことで使わなかったんですよね。

用途は違ったけどやっと使えてホッとしましたアセアセ
花とみどりのギフト券て不便なことにインターネットでは使えないんですよね。インターネットはネット用の専用の券があって、実物の花とみどりのギフト券は使えないんです。

だからわざわざフラワーショップに足を運ばなければならず、近所に良いフラワーショップがない我が地域では使い道がありませんでした。
出先では券を持ち歩かないから使えなかったし。

一万円分の花のギフト券てうちは貰われて困るなぁと感じました。たぶん先方は実物の花よりギフト券の方がいつでも使えて便利と感じたんだと思います。
いや、心遣いの方が有り難いんだけど💦
ギフト券だと使える店舗限られるし足を運ばないといけないデメリットがあります泣き笑い

ネットで変えられる商品の方が助かるなーと思った出来事でした。
あと、最近誕生日ではLINEギフトでプレゼントを頂くことがあるんだけど、配送してくれるギフトだと有難いんだけど、自分で店舗に出向いて引き換えしなきゃいけないギフトがあってすっげーめんどくさいものもありましたアセアセ泣き笑い
いや、近くに店があれば良いんだけど、ない店のギフトチケットだとわざわざ電車に乗って行かなきゃ行けなくて、何かのついでじゃないと電車乗らないし、引き換え出来ないものもあったりしてめっちゃ不便でしたアセアセ

在宅ワークのデメリットですね。電車普段乗らないから何かのついでに電車なんか乗ることほぼないし。

LINEギフトは配送が選べるギフトにしたほうが良いよと言うことでした。

貰えるだけ有り難いんですけどねアセアセ

スタバチケットも頂いたけど、近くにスタバないしスタバ行かないしでこれも使い道がなく有効期限もう切れてるかも。1,000円分なんですけどね。
ドトールのチケットの方が私は助かるなー。
コーヒー豆買えるし。
スタバってカフェラテとかそういうのは飲むけど、甘い系のやつは飲まないんですよね驚き
フラペチーノとか砂糖の塊じゃんあれ…
ブロガーさんでも好きな方多いですよね。
いや、夏は良いかもしれんがカロリー凄すぎて注文する気持ちが怯む私でした。

コーヒー系は砂糖なしのものを選んでます。
スタバはコーヒーが不味いので(私の好みじゃない味)コーヒー飲むならドトールか、セブンイレブンのコーヒーが好きです。

でもだいたい自宅でコーヒー豆から粉砕してコーヒーメーカーでドリップして飲むのであまり外でコーヒー飲む事はありません。


コーヒー豆から粉砕して飲むと本当に美味しいですチュー
ちなみに我が家で使ってるのはこれ↓

静音と書いてありますが、豆から入れると粉砕音はかなりうるさいです。
最近、駅と反対方向のいつも豆を買ってる珈琲専門店がお休みが多くてなかなか買えるチャンスがなくてガッカリしています。
何かのついでに駅前行く時に、わざわざ遠回りして買いに行くのですが、だいたい休業しててガッカリします。
オーナーのご主人が、病気で手術してから無事に退院されたんですが、今は無理のない営業らしくしばらくはお休みが多かったり営業時間短くしてるみたい。

なのでお休みのない駅前のドトールコーヒーで豆を買ってます。
ドトールコーヒーより珈琲専門店の方が豆は焙煎したてでかなり美味しいので、やはりいい所を知ってしまうと後戻りできない感じです悲しい


焙煎したては本当に美味しいんですよ。
毎日コーヒーを2杯は飲むので。
市販のドリップコーヒーは薄すぎてダメです。
アメリカンコーヒー好きな人はいいかもですけどね。
コクを求めるなら豆から粉砕して飲むほうが好きです。


母の日から逸れてしまいましたが、母の日のギフトは娘からもはじめて貰いましたラブラブ
お習字で先生が子供たちにお習字で書くメッセージカードを子供達と作ってくれてプレゼントしてくれましたスター

「ママいつもありがとう。だいすきだよ。どんなときでもママがだいすきだよ。」と書いてくれました。


感涙
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


最近、娘が前よりベッタリしなくなって抱きしめたりほっぺにチューしなくなったのでイジけてました。
下の子がいると下の子に抱っこしたりチューしたりと移行できるけど、妹弟がいないと一人娘がスキンシップしなくなると卒業となるので、ただただ寂しいんですよね。

それでこの間、本気で寂しくてマジ泣きしたアラフォー母です笑い泣き

もうママに大好きって言ってくれる人はいないんだと思って悲しかったのです。
旦那はもちろん私に好きなんて言わないしね。

それで号泣した私に娘が困ってて私を励まそうとメッセージをくれて本当に嬉しかったです泣


私は愛情表現する方なので、常に大好きと言っています。娘には常に毎日言ってるし(もはや口癖)
夫にも毎朝スキンシップで愛情を伝えてます。
(必ず玄関先までお見送り)

だから元カレには油断されて散々浮気されまくったけど、それはもう性格としか言いようがないので愛情表現する事は当たり前なんですよね。

浮気はね、する人としない人がいて、
まさに夫はしないタイプです。
夫と付き合って初めてこういう人もいるんだなーと感じました。

元カレ、元旦那は女性にモテるタイプだったので浮気したんですけどね。元旦那は別居後浮気でしたが。
(そのころはもう愛想尽きてたのでどうでもよかったけど)
私は愛情無くなるとものすごく冷たくなる人間なので、元カレや元旦那への扱いはもう冷たかったと思います。とにかく会いたくなくなるので会ったらすごく嫌な顔します真顔


でも愛情があるとフルオープンで表現するので極端なんですよねアセアセ

なんか雑談になりましたが、このへんで。