​GWは北海道旅行


GWは実母と娘と私の3人で北海道旅行へ。

(夫の会社は土日祝日仕事なので同行できず。というか基本的に私達と休みが合わないので夫は旅行は行けません)

札幌→登別→富良野→旭川へ行きました。

新千歳空港からレンタカーを借りて、私がひたすら道中を運転しましたが、疲れもなく順調でしたチュー

20代の時も運転して少し自信のなかった北海道でしたが、運転スキルが慣れてきたのか平気でした。

(北海道は真っ直ぐで信号のない道が多くて若い頃は睡魔に襲われてしまい、運転が長く出来ませんでした)


今は加齢のせいかまったく眠くなくなり(笑)長い運転も休憩を挟みつつ平気に。

温泉地に泊まり、カニ、イクラ、サーモン、発酵バターに美味しい採れたて牛乳、チーズ、新鮮なお野菜、牛肉やベーコンと美味しい三昧でお腹は常にパンパンです

楽しかったなーラブラブラブラブ


娘も大喜びしていました。


朝食バイキングも、新鮮なイクラやボタンエビが乗せ放題なのも良かったですチュー

めちゃくちゃ美味しかった!!







富良野のラベンダー、旭山動物園のゴマアザラシ、十勝岳山脈、旭川空港での写真。他にも色々行ったのですが、人物が写ってる写真なので割愛します拍手


北海道が好き過ぎて帰りたくない病になりました笑い泣き

ほんとに食も心も満たされた旅でしたスター


富良野のドライブ中は、さだまさしの北の国からを流しながら走りました車

今回、3人旅でしたが長距離移動なのでワンボックスカーをレンタルしました。

荷物も多くなるし、座席はゆとりがあるのでピッタリですごくよかったです。

日産レンタカーを借りましたが、セレナの新型で機能やカーナビが優秀過ぎて感動しました。

ハイテクってすごいニコニコ

今のカーナビは画面が大きいし、運転席にもナビや液晶モニターがついてて凄かったです。


日産セレナもいいなと思いましたラブラブ

我が家は父の影響でホンダ派。


温泉も泉質が良く癒されまくりで身体もずっとポカポカしていました。


特に富良野の泉質がいいのにはビックリしました。登別より身体がポカポカしたんです驚き


旭山岳の泉質も良かったなぁ。


お土産もたくさん買ったので、荷物もパンパン。

お土産品はほぼ宅配便で送りましたネガティブ

持ち帰れない重た過ぎて…

特に冷蔵、冷凍品が多かったのでね。

送料かかりましたが致し方ないチューアセアセ


もうあと何年先に行けるかわからないので、後悔のないようにお土産は買いました。