昨日、日曜でしたが娘にボディブローされた場所が痛くて日曜でも診療している婦人科へ行ってきました。


土日は仕事してましたが、土曜の夜から猛烈に痛くて眠れませんでしたえーん
早朝、予約なしでも診療してもらえるか電話してOKを貰えたのでクリニックへ。

てっきり場所的に子宮かと思い内診して貰いましたが
異常なしとのことキョロキョロアセアセアセアセ
卵巣も子宮も大丈夫でした。
ついでに子宮がん検診もしました。


先生に相談してみたら、大腸じゃないか?ということで内科を受診した方がいいと言われました。


ただ内科はかかりつけが実家の近くなのでなかなか行く時間が取れず、痛みが引かなければ行くことに。



翌日にはマシになってたので仕事落ち着くまで様子を見ます。


仕事がやば過ぎて身動き取れず、今月は土日も返上で仕事してますアセアセ(娘は土日、実母に預けてます😭)
年末年始も休めないかも…



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま





今日は手羽元と大根の煮物を作りました。
大根しみしみ、手羽元はほろほろで美味しかったです。炊飯器で作るので楽チンでしたキラキラ
レシピ見て作ったけどお砂糖はもう少し少なくて良かったかも。

こういう炊飯器レシピ、重宝してます。うちは圧力鍋がなくて自動で作ってくれる便利な魔法家電がないので炊飯器で作れるのは本当に時短ラブラブ

オムライスも具とライスだけ炊飯器で作ってます照れ

材料入れるだけ!というお手軽さ。



魔法家電欲しいなー。


アイリスオーヤマがまだ手の届く値段です。
でもこういうのはやはり王道のシャープが欲しい。
高価すぎて買えませんが…


調理家電て便利だけどそんなに使うかな?と思うとなかなか手が出せません。





まあでも夫も娘も煮物食べないので私が1人でほとんど食べる用です。
娘は好き嫌い多くて本当に困るガーン笑い泣き
私の料理、ほとんど残します。
最近は工夫もしないので私が食べたいものを作ってます。好き嫌いするやつに食わす飯はない!!
工夫する時間もない!!笑い泣き

ひたすら好きなお米を食べる娘。
おかずは食べたいものだけ食べてます。


娘や夫は煮物や和食系があまり好きじゃないんですよね。魚は食べるんですがショボーン
私は煮物大好きなので毎日でも飽きない。

たとえば今日のおかずは

手羽元と大根の煮物
アスパラのベーコン巻き
コロッケ
カボチャとブロッコリー芯、水菜のお味噌汁
ごはん


娘が食べるのはコロッケとご飯にしらすを乗せたものだけ。

コロッケはちなみにお惣菜を買いました。




私の作ったもの全残しです。




困りましたよ本当。
私も残す娘を注意しないのでそのままです。
言っても食べないので諦め…タラー
幼児のうちはいいけど小学生になったら食べるようになるかな?と期待してはいますが…

保育園の給食は完食するので
なんでやねんという感じ。




娘は見た目が好みじゃないと食べないんですよねタラー
夫も同じ。


どこまでそっくりなんだこの親子は…


料理上手な人が羨ましいです。
私もそうなりたいけどなかなか…




料理あんまり好きじゃないし…ショボーン
得意になりたいですね。