オンラインで仕事仲間でもある友人と

ランチ会やりました。


もともとは自宅に呼んでランチ会のはずが

コロナ禍でまた増えてきたのでオンラインに

切り替えることに。


そこでお互いのランチを披露したのですが

私は普通にお弁当にしたのですが、

彼女はスープ、スクランブルエッグ、ご飯代わりに


玄米トーストを食べていたんです!!!!










初めて見た!!!!びっくり



なにそれ!!となり、


「フツーにスーパーに売ってますよ」と

教えられて興味津々。


食感はサクサクしているようです。

パンみたいにスープか何かにつけて食べたり

そのままサクサク食べられて美味しいとのこと。


今度見てみよう!!!!!!





友人も在宅勤務なのですが、

コロナ禍になってから殆ど買い物以外

外出していないとのこと。


私も子供居なかったら似たような状況下だったので

人に会わない事で家でどうやったら食べずに太らずに過ごせるかの話題になりました。



コロナ太りなんて言葉も流行ってますが

私はあまり太らないので

そのへんはよくわからないのですが、

お腹いっぱいまで食べないことかな?と

コメントすると、彼女には無理ですと言われた。


彼女はいつもお腹いっぱいまで食べてしまうらしい。



私はいつも朝、昼、夜は腹6〜7分目くらいで

終わらせてしまう。



朝はチーズトースト1枚、トマトスープ。

この相性の良さにハマり続けて数ヶ月。


昼は適当に余裕あれば自作お弁当かあるもの。


夜はビール、おかず、ご飯は食べるか食べないときも。



必ず消化しきれる量で食べすぎないことを

モットーにしてます。


すぐお腹壊すから笑い泣き


かなしい理由。


食べすぎる&太るという方は

胃腸が丈夫な証拠です。

羨ましい!!


前にお粥食べてお腹壊したこともあって

ビックリしたな。


あと、ずっとハマってるアクアリウムも

お勧めしました。




最近は手軽に始められる苔テラリウムもあるし





これ見ながらお酒飲めるーラブラブ





私も何年もこれをやりたいと言いつつ思いつつ

育てる勇気なくてなかなか踏み出せなくて。



観葉植物もすぐ枯らすからやらないし

庭の手入れも仕事忙しくなってからは

できないので放置…

芝生は剥がして防草シートを夫にやってもらって

あとは放置…。


いかに楽して放置できるかを常に考えているので手入れするものが昔から苦手!



こうして画像見ては癒されてます。



コロナ落ち着いたら苔テラリウムとか

体験やりにいきたいなー。




オンライン、カメラの位置が

難しい。

デスクトップ型PCなのですが、

デスクトップの上にカメラがあって

私の顔がめっちゃ遠いんです。


Amazon echoもあってカメラもついてるけど

こちらはなぜかカメラの接続ができない状態。

調べたけどよくわからーん。

amazon echoはもともとデスクトップのスピーカーが音質悪くてスピーカー代わりに購入したもの。

どうせならアレクサつけるかってことで買ったけどアレクサと連動するものが少なくてアレクサ出番なしです。アレクサ使ってパソコン起動とかやりたかったけどそれはできないらしい。


オンラインで通信されてる方はだいたい

タブレットかノートパソコンですよね。




あとはスマホでLINE通話かな?

LINE通話は音声が安定してなくて。


グループ通話になると特に不調。

仕事の打ち合わせで使ったことあるけど

全然ダメだったなぁ。





長くなったのでこのへんで。