仕事復帰 | 晴れ、ときどき雨

晴れ、ときどき雨

私、パパ、姉、弟
4人家族日記

27日ぶりの職場です。みーんな温かく迎えてくれました。無理せずゆっくりね、と気を遣ってもらって申し訳ないやら有り難いやらで。やってみてわかることも多々ありました。重いものを持ち上げる腕力の低下や使い続けると早々に腕がだるく疲れやすいとか、テキパキ動けてない自分にもどかしさを感じました。退院してからは1日ごとでは回復への変化はあまり感じられないので、ホントに治っていってるんだろうか、ずっとこのままでは、と内心ざわざわしてます。

お腹のほうはでっかいくしゃみをしないかぎり痛みがないのであまり気にしてなかったのですが、ありました。危険な状況が。丼を提供する時にカウンター越しに大きく体を乗り出すのですが、その高さがお腹のキズとジャストフィットでした。あたった瞬間が痛かった。やってみないとわからないものです。丼コーナーは当分要注意です。早く100%の体で仕事したいです。みんな優しいから気を遣わせてしまって申し訳ないです。