命を守ることを最優先に考えたのは、医療従事者としての経験があったから | 山梨県中央市(旧田富)のエステサロン『beauty salon 4C』 パーソナルカラー診断

山梨県中央市(旧田富)のエステサロン『beauty salon 4C』 パーソナルカラー診断

オールハンドマッサージでリンパケアからリフトアップまで!
お客様の見た目だけでなく内面までアンチエイジングをお手伝いさせていただきます。
メイク付きのパーソナルカラー診断も大好評! 中央市(旧田富) 常永駅より車で5分の女性専用完全個室サロンです。

山梨県中央市 

プライベートサロン

『beautysalon 4C』の

 

穴山佳子です

 

 

先日、安倍総理より緊急事態宣言が発令されました。

 

新型コロナウイルスに感染されお亡くなりになられた方に

心よりご冥福を申し上げます。

また、感染された方、ご家族の方々、一日でも早く完治されることを

お祈り申し上げます。

 

 

 

 

当サロンでは3月から臨時休業とさせていただいております。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しておりますこと

心よりお詫び申し上げます。

 

山梨県におきましても、感染の拡大は日を追うごとに大きくなっています。

山梨県内にてホテル、観光業界、様々な業界の方々が

営業自粛という形で感染拡大防止に努力しておられます。

 

 

 

臨時休業となり、サロンの今後の経営を考えて

眠れなくなることもありました。

 

 

でも、お客様の命を最優先に考えることが

今の私に出来ることなのだと

改めて考えさせられました。

 

 

それはなぜか....

 

 

 

この仕事を始めるまでは

私は医療従事者でした

 

命を守ることが第一という場所で働いていた経験で

感染リスクについても少なからず知識があります。

感染対策を十分に行っている

医療現場ですら院内感染が起こってしまう…

 

そんな中、プライベートサロン(密閉空間)にて


除菌スプレーでドアノブやトイレ、ベッド、

化粧品ボトル等を除菌し、

マスクをしてお客様に至近距離で施術するにしても、

濃厚接触でのお仕事には変わりありません。

そのような状況で、お仕事を続ける訳にはいきません。

 

 

 

人が喜んでくれること、人を幸せにすること

なによりも人の役に立てることが

私にとっての生きがいでした。

 

これは今のお仕事でも変わりません。

 

 

 

 

 

私は過去に2度、命に関わる病気、けがで入院しています。

 

 

 

 

その時は周りの人たちに支えられて

生きることの喜びと、人と人の繋がりが

とても大切なことだと感じることができました。

 

 

 

 

今、私に出来ることは

 

 

お客様、家族、私を支えてくれる全ての人が安心で安全な世の中で

生活できることを祈ることです。

 

 

 

その為に、サロンの臨時休業は早い段階で

決断いたしました。

 

 

 

 

今時間がたっぷりとあるので

 

マスクを制作しています。

 

 

家族や友人の方々に

使っていただくように....

 

 

 

一日も早く日常が戻りますように