こんにちは!
山﨑美子です。

6月の目標を決めました🌟
「ストレートネックを改善して美しい姿勢になり、歌唱力を上げる」

今日はストレートネックの改善についてお話しします☺️❣️

私は現在、所属しているEXPC音楽部で、女性ボーカルオーディションにチャレンジしています。

5月末に行われた第一次審査があり、そこでなんとか合格することができ、次のステージへ進むことができるようになりました!!

ほんとうに嬉しいですが、課題はたくさんあります。
圧倒的に、歌唱力が、足りません。今のままでは次の審査で合格をもらうことが難しいでしょう。

今月力を注いでいきたいのが歌唱力を上げること。その中で、私のようなストレートネックだと声が出にくいことをアドバイス頂き、姿勢改善を行うことにしました。

調べていくと、ストレートネックには首から下の上半身をほぐすことが効果的だそうです。

今日は、首を左右に動かして首周りの筋肉にアプローチをかけるストレッチと、首の後ろから背中がほぐれるストレッチが良いということで行いました。隙間時間に、続けていきたいと思います✨

ストレートネック改善は、美しい姿勢を手に入れることにも直結します。

美しい姿勢で、歌唱力を上げられるように毎日歌の練習してまいります♫