夏休みも今日で終わり。

 









 毎日の子どものお昼ご飯+おやつ。
 


 自由研究、作文✕2のゴーストライター
 


 週に半分以上のカヌーの練習の付き添い。。。









  普通に労働収入だけじゃ
 

 子どもにこんなに時間は作れません。

 


 外食やレジャー考えたら
 


 鹿児島の給料じゃもちません(笑)

 









 契約者(旦那)の給料が云々じゃないよ(笑)


  まだまだ日本は子育てしずらいなと
 


 特に核家族世帯には。
 


 って思う私。

 









 収入の柱が3つあったら
 


 労働収入だけじゃないお金に働いてもらう
 


 仕組みを作ったら?

 









 去年とは全然違う自分がいた。
 
 


 なにはともあれ
 


 夏休みに頑張った自分を自分で労りたい(笑)

 








 P.S
 


 カヌーの練習してたら近所のおじちゃんから
 差し入れを頂きました。
 
 


 ありがたい。しかも練習中だからと氷付き。
 お気遣いが嬉しい😁

 









 今まで夕方乗ってたけど

 夕方もあっついのよねー
 


 これからちょっとは涼しくなるかしらー?