「見てー!大谷翔平選手からのグローブだよ!!」

 子どもが嬉しそうに写真撮ってた


 大谷選手から届いたグローブ。







 私「野球した?」

 長女「ううん、展示されてる。」

 私「は?」

 大谷翔平選手が

 誰の為になんの為に寄贈してくれたのか。

 








 にしても展示って。

 
 ウチの子の小学校は

 全校生徒1200人近くいるから

 3つのグローブは

 子ども達が取り合いになるとの理由で

 展示してるみたい、、、。







 勿体なくない?

 近所からの

 見たいという声や問い合わせも多いらしく。

 対応が大変だとか。
 (ってか大谷選手は芸能人じゃなくて
 選手だっつーの。)
 








 
 大谷選手の

 子ども達に対する気持ちを大切にして欲しい。







 生徒が多いなら多いなりに

 グローブのメンテ考えながら

 グローブを使用出来る曜日を決めて

 各学年、各クラス

 回る様に振り分けたら良いのに。







 昼休みや体育の授業を使いながら

 卒業する6年生から優先させてさ。







 低学年は思い切り使うだろうから

 その辺のヒヤリハットも考えながらさ。







 って言っても教職員がまず足りてないから

 人員配置や連携が難しいと

 展示になるよね。







 あぁ、でもやっぱ勿体ない!

 せっかく大谷翔平選手が子ども達の事を

 思って贈ってくれたグローブなのに。
 
 ぼやけ過ぎて大谷選手からの

 メッセージカード見えない〜
 【野球しようぜ!って書いてある。】

 展示するより、、、

 野球しようぜ!
 (ウチの子はカヌーしてるけどね。。。笑)

公式LINEはじめました爆笑
 


トレードや物販講座気になる方こちらまで↑↑