こんばんは♡


元shuuemura美容部員のメイクアップアーティスト園 佳子です💓

instagramはコチラ



最近ショートボブにばっさりカットしてから


より自分の毛質が気になるように💦


同じ職場の同僚から、髪がサラサラになって香りもすごく良いですよ!ときいていたヘアケアアイテムを使ったら感動で✨


今日はそちらをご紹介します😊


それが、こちらのミクシムポーションシリーズ♡

もう洗っている時から手触りが違いました!
そして、ヘアドライした後の髪の毛のサラすべ感とまとまりの良さに感動✨






ショートにしてから髪の毛の質感により敏感になったので、このまとまり感は本当に嬉しい!


一つずつご紹介✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

STEP1 EXリペア シャンプー
ホホバオイル原料使用で、洗っている時、洗い流している時からトリートメントしたっけ?というくらい髪の手触りがツルツルでした✧



STEP1.5 ディープリペア ヘアパック
このシャンプーとトリートメントの間に挟むヘアパックはセサミCLAYと補修成分がしみ込む補修ケアパック✧これだけでも髪がさらにしっとりツルツルに✧



STEP2 EXリペア ヘアトリートメント
バオバブオイル原料使用のトリートメントでツルツル髪の仕上げ✧早くヘアドライして仕上がりを確かめたくなる感触です✧



STEP3 全身用 美容オイル
アルガンオイルが原料のアウトバスオイルは全身に使えるのですが、私はまずシャンプーの前にこのオイルで頭皮をマッサージしてから、シャンプーします。アウトバスはSTEP2まででかなりまとまるので、より乾燥が気になる時に使います。
他には、ボディ、スタイリング剤として、ネイルケア、UVケア、などマルチな使い方ができます✧


香りもそれぞれのアイテムで違う種類の精油が使われていて、主張しすぎずでナチュラルに香ります✧



ミクシムポーションはオンラインショップだけでなく、ドラッグストアや、東急ハンズ、ショップインなどで買えますよ✧