昨日は用事が早めに済んでしまったので
久々に足を伸ばして切手の博物館



どちらの企画も気になってたんですよ~

まずは入館後、クリスマス展示を見に3Fへ。

最初のお目当て
クリスマス消印をクリスマスの切手とともに押印していただき・・・



こんな感じ。可愛いですよね~
私は右側のロウソクデザインが気に入っています。

ついでにフランスのクリスマスポストカードを見つけて
母にクリスマスハガキを送ってみました
喜ぶかなぁ~。

クリスマス展示は、世界の切手やアンティークのクリスマスカードなど
歴史あるものや愛のあるものなど
なかなか興味深いものでした。


そして、1Fのジュエリー&ストーンズ展へ移動。
ストーンズ切手では自分の誕生石デザインの切手を探したり
ジュエリーに関するデザインの切手、指輪だとか冠なんかも興味深く
見ているだけでもなんだかパワーをいただけるようでした

ジュエリー展では、10/7限定でダイアモンドをモチーフにした

小型印がでていたそう。。。で、せっかく来たんだしなんて
ポストカードに押印してあるものを購入。



ダイアモンド~
コレクションに追加です

さて、帰りにふと見つけた博物館内にあるクリスマスツリー
クリスマス切手モチーフの装飾がされていて
切手博物館らしいツリーですね~




最後に、購入したモノ。


クリスマス展示内の販売品より紙やさんがカットしてまとめてくれている
というハガキサイズの色々カード。

これを使って、今後のカード作りに活用したいな~と
思います


ランキングに参加しています♪
気に入っていただけたら宜しくお願いします☆

にほんブログ村