来週・12/3(土)「ママのための子育てが楽になるカウンセリング講座」を開催します!


・大変な子育てを少しでも楽にしたい

・色々試したけど子育ての大変さが変わらない

・子育てが楽しくない

・何でこんなに子育てがしんどいのか分からない



そんな現役ママさんや、



・子どもを作りたいけど不安で一歩踏み出せない

・子育ては大変そうだからママになりたくないけどやっぱり子どもを作ろうかと悩んじゃう



そんな未来のママさんへ



心理学やカウンセリング技術を使い悩みを紐解き、自分へのアドバイスを導き出せる「ママのための子育てが楽になるカウンセリング講座」を開催します!





私も3歳と5歳の娘を持つママです。



長女が小さい頃は毎日大変で、旦那さんや親戚の方が手伝ってくれても大変なままでした。



何でこんなに大変なんだろうと、心理カウンセラーの方々のブログや書籍を読み漁り、やっと分かったことの一つが、



「やらなきゃいけないと思っている事が多すぎる」ということでした。



この「やらなきゃいけないと思っている事(ルール)」を自分一人で手放すのはすごく難しくて時間もかかりましたが、



それを手放す事で毎日の育児が格段に楽になりました。



そんな無意識に自分で作ったルールを短期間で手放せる方法をこの講座でお伝えしていきます。



今回は講座の途中にワークがあり、「自分へ向けたアドバイス」を一緒に導き出していきます。



明日からの子育てが楽になるように、この講座で一緒に導き出した「自分へ向けたアドバイス」をぜひ活用してください。



「自分へ向けたアドバイス」を活用することで、子育てに対する不安感や、プレッシャーを手放し、今よりも気楽に子育てができるようになります。



また、アドバイスを活用できなくても自分が何に不安感やプレッシャーを感じているかを知れるだけで、日々の悩みの糸口が簡単に見えるようになる効果があります。



参加された方が発表することは無いので、お気軽にご参加くださいにっこり



ご参加お待ちしておりますニコニコ






◆講座の詳細◆


開催場所:zoom(オンライン)


開催日時:12月3日(土)  14:00〜15:30


参加費: ¥ 6,500 円(税込)


支払い方法:銀行振込


※振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。

※急な体調不良にも対応致します!講座開催時刻までにご連絡頂ければ、手数料を引いた参加費を全額返金致します。

※顔出ししなくてOK!

※ニックネームの参加OK!

※お菓子食べながらOK!

※返信メールが来ない場合は、counselor_yoshiko_a☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。(☆を@に替えてください)