campusノートに定規で線引いて家計簿作成。



お給料日だったので気持ち新たにスタート▶️

とりあえず今日の出費を書き込む。

携帯の機種変したので、家計簿アプリと口座の連携をやり直さないと情報が更新されてない。

連携やり直し中断🫷

家計簿アプリやめるなら連携しなくてええんちゃうの?

とにかく中途半端すぎる!


ダラダラ必要なだけスーパーで買い物してたけど、ノートつけてる意識があるからか考えて買い物してる自分がいた。


毎週末はカワパンで土日の朝用に食パンを買うことにしてる。

ついでにあれこれ買っちゃうのよね〜

レモンクリームのクリームブリュレドーナツは2週連続買ってたし。

ほんま大好き🤤

🍞🥐🥖🥪でも・・・卒パンしたよ。


ノートだと余白に覚書もできるから、後から見直すのにすごく便利!

特に私は忘れっぽいので何でもメモ📝るようにした。


自分の給与明細もきちんとチェック✅

最近88,000円超えてる月があったのでパート扶養枠内で働くために残りの金額計算した。

次に半分の14日のシフトでちょうどいい金額になる。

これで年内のシフト予定組もう❗️


何でも把握してみると、先が読めて楽になるんだなぁ。


無計画に生きてきたので新鮮な気分🤗


なんだか楽しくなってきたぞ〜