旦那くん宛に届いたねんきん定期便。

勇気を出して開封。


簡単に言うと間違いないかの確認だけど。

最初からつまずく。

標準報酬月額⁉️

携帯片手に何とか理解できた。

平成15年以降にしか賞与の表示がされてない、これも調べて法律が変わったことを知った。

うちの場合は普通のサラリーマンで転職もしてないのでややこしい要素はゼロ。

1番わかりやすいパターンと思うのだけど、書類多くて求められてることを理解するのに時間がかかった。


昭和から平成の年号、お願いやから西暦表示も頼みます🙏


ちょい聞きたいなぁ。

ナビダイヤルか☎️

自動音声で人間に辿り着くまでやたら時間かかるやつやろなぁ。

受付時間はまだマシ!

朝8時半なら仕事前に聞ける✌️


などなど。

考えながら封筒に戻す📄


それにしても長い間、よく働いてくれたよなぁ。

で、退職して引き続き同じ会社で働く。

みんなそうらしいけど・・


とりあえずありがとうと毎日思ってる☺️