いや〜


保険は無駄、いらない‼️と聞いたりいろんな人の話聞いて私たちも生命保険解約しようと話し合ったけど・・


解約って保険屋さんと向き合うと言えないキョロキョロ

老後に向けてしっかり貯蓄のない私たちは、不安がなくなると思えば安い気さえしてきて、更新することになった。


でも、無駄と思う保証をなくしたり健康診断の結果が優良なので割引もありかなり6,000円くらい減額し、入院も日帰りで一時金が出るのに更新した。


一番気になったのはお葬式代。

貯蓄しておけば問題ないんだけど、貯めたお金をお葬式代に使いたくないという人もたくさんいると聞いた。

へぇ〜

そんなふうに考えたことなかった!

あまり気持ちはわからないけど、それも安心感が得られると納得。


結局、この年齢なのに経済的にも解約する勇気も計画性もなく無事に?更新指差し

何だろ⁉️

もう保険なんてやめてその分を貯金やーと息巻いてたのに。


自分なりのオリジナルの家計管理していなかいと。


あ〜でもな。

保険屋さん来るのにチビたちが走り回って、ほんとややこしかった💦

話入ってこないこともあって、ほぼ旦那くんにお任せ。



挙げ句、夜になり4歳児が吐いて微熱予防

抱っこしてた私もどうしようもなく、かわいそうなので抱っこしたまま嘔吐させた。


あ〜それにね。

86歳の母親。

発熱だと連絡🤒離れてるといろいろ心配。

私‼️とにかく元気でいないとね。