実は金曜日から我が家はバタバタ。
保育園からお昼ご飯の後、下の子ちゃんに蕁麻疹が出て、顔も腫れていますとのこと‼️それは大変。今まで食べ物アレルギーなどないのですが💦
ご近所に小児科がなく、大学病院しかないので午後は外来やっていないとのこと😰
ひどくなって呼吸苦などでたら大変です。でもこんな日に限って、外来が大忙し。
受け入れ先を探して保育園にお願いして、私の昼休みに合わせて病院で落ち合っていただくことに。会うと瞼が腫れ上がってひどいお顔😅蕁麻疹も全身に。





皆様のおかげです無事、事なきを得ましたが原因はわからず💦
いつも食べているものでも少し体調が悪かったりすると消化しきれずそれがアレルゲンとなって蕁麻疹が出ることがあるそう。
お薬を飲んで一旦治ったのですが、昨日、今日と朝になると出現し、痒い痒い騒動が💦

早く治りますように🌟

#尾西芳子 #産婦人科医 #蕁麻疹 #アレルギー #保育園 #3歳さん #痒い