以前取材を受けた記事がアップされました。
今回は梅毒について。
梅毒なんて、吉原遊廓の…と昔の話と思われる方も多いと思いますが、なんと現代の日本で増加していて、外来でも増えているなぁと実感しています💦
妊娠中に梅毒に罹っていると先天性梅毒症候群といって赤ちゃんに聴覚や視覚の影響が出てしまうことがあり、要注意です。産婦人科学会でも問題視していて、予防に努めています。
また最近ではピルやミレーナといった避妊法が増えているのでコンドームなしで…という方もいらっしゃるかと思いますが、それでは性病は予防できません❗️
性病予防もきちんと考えたい社会問題です🌟

記事はこちら→

オトナンサー
https://otonanswer.jp/post/103651/

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/998d534b25e35bdfb6168f16c42dc095e3922273