この投稿をInstagramで見る

産婦人科医の妊娠生活 その12 S)今日は大雨☔️ O)という事でちょっと遠出して美ら海水族館へ🚗我が家は主人が運転できないので、私が運転。妊婦であろうと関係ありません。笑。フライト、ドライブと気になるのが静脈瘤や血栓症。 という事で、今日は静脈瘤、血栓症対策について。普段、勤務中も履いているのですが、着圧ソックスをスカートの下に履いてお出かけ❣️ 勤務中はズボンなのでソックスタイプ、お出かけのときはスカートなのでレギンスに見えるふくらはぎのみタイプ。 私が気に入っているのは医療用の着圧の強いものですが、こちらの靴下は着圧ソックスにありがちなつま先の窮屈感がないので、気に入っています。でもレギンス風のタイプがないので、お出かけの時は別のメーカーので我慢。 A)あとは主人のマッサージ。 P)妊婦さんのご主人!妊婦さんの脚にはかなりの負担がかかっています。奥さまの綺麗な脚を守るため、そして命を守るためにマッサージしてあげて下さいね❣️ ※途中から読んでくださっている方へ S)O)A)P)って何?と思っていらっしゃる方はインスタの1回目又はアメブロの2回目をご覧下さい❣ #尾西芳子 #産婦人科医 #妊娠中 #ドライブ #静脈瘤 #血栓症 #着圧ソックス #マッサージ

尾西芳子さん(@onishi.yoshiko)がシェアした投稿 -