S)基礎体温をつけてみましょ

O)先週のお知らせしていなかったのでお知らせ音譜
土曜更新のマイナビウーマン、今週のテーマは2人目は授かりやすいってホントはてなマークというもの。
意外と2人目がなかなか出来ません…と受診される患者さんも多いんですよ汗

そうそう、不妊といえばビックリマーク
妊活中の方に少しでもいい情報を星

生理不順で妊娠できるか心配…と、受診される方が結構多いのですが、大丈夫ビックリマーク私もかなり不順でした。
原因にもよりますが、排卵の時期がずれているだけの人も結構いらっしゃいます。まずは基礎体温をつけて見てください音譜起きる時間が不規則だから無理、忘れる…という声をよく聞きますが大丈夫。私のはこんな感じです。

{FDD8E898-8818-4090-9E62-9F0AAD408864}

ひどい時はこんな感じあせる
{6B2D66C2-99F0-410A-AF2D-D7F29FB27C0E}

これでもポイントさえつかめば排卵の時期はわかるんですラブラブ
正常の月経周期と言われるのは25〜38日なんですが、私は38〜45日あせる卵が育つのに時間がかかっています。

周期が長いと確かに年間排卵回数は減るので妊娠のチャンスは減りますが、ちゃんと排卵さえしていればそこがわかれば妊娠出来ますよドキドキ

A)原因は人それぞれなので必ず大丈夫とは言えませんが、妊活中の方の参考とやる気に繋がるといいなと私事ですが公開してみました星

P)妊活中の方、基礎体温面倒だと思いますがこんな感じでも良いのでちょっとつけて見てくださいねビックリマーク