S)ピアノのお腹の中を開けて見ましたビックリマーク

O)今日はついにピアノが我が家にやって来ました音譜
{E340BEC2-130D-4C3A-A88E-86E5DEC95BE9}

といっても子供の頃から使っていたものを実家から送ってもらったのですが、大学を出てからは一緒に暮らしていないのでとっても嬉しいラブラブ
それでも毎年母が調律してくれていたおかげで20年経ってもまだまだ現役の音色ですビックリマーク

ピアノを解剖することもあまりないと思うのですが調律してもらった際に見せてもらいましたビックリマーク
{8C18C2B6-CA29-4D73-BBE4-4A974D008EC3}

{0F59BDF7-55AC-413C-9E12-4207F73806E5}

美しい〜キラキラ
鍵盤を叩くとハンマーが弦を弾いて音が出るという仕組み。バイオリンと比べるとかなり複雑あせる

A)いつか子供が産まれたらまた弾いてくれるようになるといいなぁ🎹

P)ピアノがあるとバイオリンを弾く機会が減るのでバイオリンがイジケてしまうんですよね…

せっかく来たけど明日から週末はお仕事→当直→大阪→当直で週明けまでピアノは弾けない模様です汗




*S)O)A)P)について知りたい方は第2回カルテの書き方をご覧下さい星