徒然なる金曜日におはようございますニコニコ


雨の東京です〜DASH!

昔事故にあった時の古傷が痛みますおーっ!あせる



そしてなんか寒くないですか…?滝汗


正直、ワタクシとしては暑いよりこのくらい肌寒い方が有難いんですが…

厚手のジャケット羽織ればいいので



ただ、寒暖差があるから子どもが風邪ひく〜予防



あれですよ、

子どもって朝寒いからって下手に長袖着せても日中汗かいてそれが後で冷えて風邪ひくし


だからと言って半袖着せたら

夕方とか普通に寒くなって鳥肌立ったとしても、上着を着るという選択肢は無いらしくそのまま遊び倒す結果、風邪ひくという…昇天







要するに

風邪ひく

っていうね…にっこり



でも今日はさすがに長袖着てもらいましたキョロキョロ

保育園送りに行ったら、ほとんどみんな長袖でした



ここ最近、娘も息子もなんとかお休みせずに行けてるので

逆にそろそろ来るかもな〜と構えておりますニヤニヤ


どうなることやらキョロキョロ






さてさて!


そう言えばこの前、

役者仲間の動画撮影に、相手役として少し出させてもらうことになりましてニコニコ


わざわざワタクシのお家の最寄駅まで来てくれて、近くの公園で読み合わせ&練習することになってたんです指差し


その公園は、我が家からは自転車で行ける距離だったんですが


役者仲間は駅から歩きだったので

ワタクシも駅前の駐輪場に停めて、そこから一緒に歩いて公園に行きましたニヤリ



で、

あーでもない、こーでもないと読み合わせしつつ

1時間ほどディスカッションをして


駅で別れて


さぁ帰ろうと1人駐輪場に行き、自転車に乗ろうとしたら…




アレ?





自転車の鍵が無い




ポーン





いや、ワタクシのことだから、ポケットに入れたままにしちゃってるとか?昇天



洋服のポケット全て探してみるも…


いや、無い





バッグの中身、ぜ〜んぶ出して探しても




無い





えっ驚き


嘘でしょ?!ゲロー




ど、ど、ど

どーしよーーーチーンチーンチーン


とりあえず一旦お家帰って鍵のスペア持ってくるか…



あ!!

そう言えば、こんな事もあろうかと


念のためバッグの内ポケットに自転車の鍵のスペア入れてたんだ!!ガーン

ミラクル


ありがとう!いつかの自分笑い泣き




そんな1人劇場を脳内で繰り広げながら


鍵が無くなったことに(というか無くした自分自身に)落ち込みつつ


スペアキーで帰ることにしました…笑い泣き




でも…



もしかしたら公園にあるかもしれない!!プンプン

と思い立って


自転車で公園に戻ってみたら…



座ってたベンチの下に、見覚えのあるものがキラリと光っているじゃありませんかびっくりマークびっくり





あったーーーー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


正直、ここあるとはほぼ思ってなかったけど←

諦めないでとりあえずでも来てみてよかった泣くうさぎ


めっちゃ嬉しい笑い泣き




スペアキーあるなら新しい鍵作れたとは思うんですけど、それは最終手段かなと。探せるだけ探したかった!って感じですね



多分、スマホと一緒に上着のポケットに入れて、スマホを出した時に落ちたみたい…驚き


ほんっと抜けまくってるワタクシなのでゲッソリ

自分の失態を自分で回収して事なきを得たことへの喜びと言ったらもう笑い泣き




見つけた事で、なおさら愛着わきました、鍵にニヤニヤ


以後、無くさないよう、かーーーなり気をつけます真顔




東京の雨は明日くらいまでですかね〜


これから梅雨ですし雨の日多いんだろうなうーん



ではでは

また〜ニコ



今日は髪がはねている…えーん


〜yoshiko’s photo 2025 第4回〜




☆コメありがとうございます☆


ロンさん


北海道のまっつさん


りんごの音さん