徒然なる金曜日におはようございますウインク




東京はあいにくの雨で


朝から息子を保育園に連れて行くのが大変でした…あめ笑い泣き



息子は傘を持つ時まだ両手じゃないと不安定なので

手を繋げず


なので、ワタクシが息子のリュックを持ちながら

自転車や歩行者の方々を避けて歩くのがなかなかの集中力が必要でスリリング


長靴が最強と思っている息子は

容赦なくジャンプしながら水溜りへ


結局

水飛沫が長靴の中に入って靴下濡れる

ズボンの裾も濡れる


結果、保育園着いた頃には着替え必須にっこり

傘&レインコートのフル装備なのに




何度話してお願いしても毎回これ笑い泣き



もう少し落ち着いて登園できるようになるまで耐え抜くしかないのか…



他のママさん&パパさん達と

「この時期、朝から雨多くてキツイねー笑い泣き

と励まし合った今朝でした…チュー




さて先日、


小学二年生の娘のオーディションがあり


付き添いでワタクシも行ってきました〜ほっこり




最近、芸能に関連するお仕事をしたいと言っている娘指差し



特にレッスンに通わせている訳でもないので


自己紹介や

少しでも臨機応変に対応できるようにお家で練習して向かいましたスター



オーディション会場についたら

小学校低学年と思われる女の子数人がママやパパと待機してました立ち上がる



ワタクシ達も待合室で待っていると


後から入ってくる子

「おはようございますー!」

「よろしくお願いしますー!」


終わって帰る子

「ありがとうございましたー!」




ポーンポーンポーン


社会人3年目ですか?









と聞きたくなるくらい礼儀正しいデレデレ


そしてハキハキとした大きな声ウインク


子役事務所の猛者達ですね真顔




オーディション会場がすぐ隣だったので、微かに中での様子も聞こえてくるんですが


演技も素晴らしいお願い



さすがですね〜真顔





そんな猛者達に混ざって

私からのアドバイス&事前練習のみでオーディションに挑んだ娘…


緊張しまくってましたね不安




そしてほどなくして呼ばれた娘ニヤリ


ちゃんと練習はしたし、後悔しないように楽しんでおいで〜ウインク

と送り出し、


気合を入れて向かいました指差し



会場には入れなかったけど、


微かに聞こえてくる声では


大きな声で受け答えしていたし

お芝居も娘なりにちゃんと頑張れてたので


なんだかホッほっこり

自分のオーディションとはまた違う緊張感だったので笑い泣き




終わって、帰りは大きな声で

「ありがとうございましたー!」

と言えててびっくりニヤニヤ



猛者達の仲間入りするのか?!ニヒヒと思いましたが、これからどうなるかまだ未知数ですニコニコ






帰りは近くのカフェでパンケーキ食べに行きましたラブ


ここが

昔ながらのお店でなんだか懐かしい雰囲気


お店の方々もアットホームでたくさん話しかけてくださって楽しく爆笑



パンケーキは素朴で、私も娘も大好きな味でした!



フルーツも美味しいラブ




大き過ぎて2人でシェアしてギリギリ食べれた程…


なのに…



900円


ポーンポーンポーン


物価高騰してるよね?と心配になるくらいでした滝汗




自宅からは遠いけどまた食べたい一品でした爆笑



パンケーキがこんなに大きいとは知らずに頼んだエッグトーストは





一口しか食べれず、残りは持ち帰りましたチュー



そんなこんなで娘のオーディションは無事に終わり、あとは結果待ちニヤリ



どうなるかは分からないけど、

こういう、何かに向かって行く娘を応援するのも母と子の時間で嬉しいし


娘も楽しんでるようで何よりですおねがい





今日はちょっと薄メイクで…!!



☆突然ですがコメ返し☆


北海道のまっつさんへ

家事代行や何かに頼ることで少しでも子どもとの時間を作れたらいいなと思いますニコニコ

そうなんです、遂に佐賀でも観れるみたいです。まっつさんに観ていただいて嬉しかったです!

姪っ子のテレビ見てくれてありがとうございました爆笑伝えておきますウインク


ロンさんへ

子どもも寂しいのかなと思いました〜!家事代行やその他にもいいものないか探してみますおねがいはい!もし頼んだらブログでレポしますグッド!