徒然なる金曜日にこんにちはウインク



世の中はGW真っ最中おねがい

皆さんお休み楽しんでますか??照れ



我が家はGW中、主人がお仕事の日もあるので

今年はいつもとあまり変わらない休日になりそうですキョロキョロ




ピクニックは計画中ウインク




そういえば、

PTAの厚生委員に、クラスの代表として立候補していたワタクシパー




遂に

全クラスの委員&PTA役員が勢揃いでの

各委員長、副委員長決めに参戦してきましたーグー

既にPTAの役員は立候補者がいて決まっているので(凄)、委員長などを決めるだけでいいらしい




体育館に行ったら


子どものクラスは違うけど(学年は同じ)、保育園が同じだったママ友の姿が!!ウインク



たまたま今回厚生委員に立候補してたみたいでニコニコ

お互いびっくりしつつ、隣に座りましたニコ



委員長と副委員長、立候補者いるといいね〜

とか

立候補者いなかったらくじ引きだからドキドキするよね〜

とか話してましたニヒヒ




そして去年度PTA役員をやっていた皆さんや、各委員長さんからの挨拶がありましひらめき電球




PTA会長さん「それではこれから、各委員の委員長と副委員長を決めたいと思います。去年までに委員長や副委員長をやったことあるという方は免除になりますので教えてください」




やっぱり免除とかあるんだポーン




でも…

沈黙ーーぶー



誰もいないってことは、

ここにいる人みんな今回の対象となるようですおやすみ




各委員に分かれて座っているので


そこに去年度の委員長さんがきてくれましたにっこり


去年の委員長 Aさん「では早速決めていきたいんですが…まず、立候補される方はいらっしゃいますか?」




沈黙真顔真顔真顔



Aさん「……いらっしゃいませんか??」




沈黙ねーねーねー



まぁそうだよね



Aさん「立候補者はいないようなので…くじ引きで良いでしょうか?」




なんとなくみんな頷くうーんあせる

くじ引きやりたくないけど、立候補もしたくないし…という空気笑い泣き




そしておもむろに出てきたのはっ


中が見えない仕様になっている缶の中に

人数分の割り箸が刺さっている缶っっっっびっくり



な、な、なんて…


懐かしいんだっっ爆笑


このアナログな感じで一年の運命が決まるかと思うと

神頼みというより、もう自分を信じるしかないやん不安




割り箸の先が赤い印だったら…決まりですキメてる




Aさん「去年、私はこれで赤いの引きました笑。」

とのこと真顔

いつにも増して経験者の言葉が重く感じるぜっチーン


輪になって座ってるところで

委員長さんがいる両隣でジャンケンして

ワタクシより遠い方からくじ引きが始まりました!!!!!!ガーン




1人、2人、、、、「あ!よかった〜ほっこり」「違ったっお願い

という声が響きながら6人、7人、、、



10人を超えても尚まだ当たり(ハズレ?笑)が出ない!!叫び


ワタクシ「えっ、まだ引かれてないよ…ガーン

ママ友「…そう…だね…ガーン


どんどん近づいてくるくじ引きドクロ


どんどん数が少なくなっていく割り箸驚き




そしてワタクシの前の人も…赤印なしポーンポーン



ど、ど、ど、どうしよーーーーーー

こういう時に限って引くんだよワタクシゲロー

引いたらどうしよっ滝汗

仕事も入れにくくなるのかな…汗うさぎ

というか、どうやってやっていけばいいのか分からんし

そもそもマジ人見知り半端ないし!!!!!!←ソコ


とか、1秒くらいで脳内で色々と考えたおーっ!




そしてやってきてしまいました、ワタクシの番。


総勢20名ほどで、15番目くらいでしょうか


割り箸は後数本しかありません。。。



でも…


ここで逃げるわけにはいかない。当たり前


やるしかない。そうですよ


男気見せなきゃ!いや、引くだけだし



もう、なるようになれーー無気力無気力無気力


で、割り箸に手をかけて


どうなる、

ワタクシの一年!!!


と、引いてみる…







……

くなかったーーー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



赤印無しの、普通の割り箸でしたアップ



よ、よかった…(小声)



という感じで、ワタクシの番が終わりましたスター



で、隣に座っているママ友の番だったんですが…




まさかの




ママ友が引いた割り箸に




赤印がっっっ大泣き




ママ友「えー!!!!引いちゃったーーー絶望あせる


ワタクシ「えーーーーーガーンガーンガーン





まさか、ママ友が委員長になるなんて叫び

がっつり働いてるのにやっていけるのー?!笑い泣き



もう隣のワタクシもワタワタゲロー


そんなこんなワタワタしてる間に

今度は副委員長決めのためにまたくじ引きが始まろうとしてましたガーン



その時!!


Bさん「あ、私、副委員長やりますーデレデレ




ポーンポーンポーン



なんと!!


副委員長の立候補者さんがいらっしゃいましたびっくりアップ



後で聞いてみると

委員長になったママ友のお家の近くで、ママ友と同じ高学年の子どもさんがいらっしゃって

以前から仲良くしてて、今回の厚生委員も一緒に立候補したんだってガーン



だから、委員長と副委員長も一緒にやろうと思ったみたいポーン



あ、有難いーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう本当にありがとうございますえーんアップ




友達なのにそこまで考えられなかったダメなワタクシとは雲泥の差だわゲロー←マジで

予想外の出来事にただただワタワタでした。。。





委員長、副委員長は決まったのですが


次は

行事などの担当者を割り振りしていくことに花




主なベルマーク集めはみんなでやり、

そのほかに2種類の行事係に分かれますビックリマーク



こちらも無事に決まったんですが、

ここで分かれた係の中でじゃんけんをして

リーダー、サブリーダーを決めるんですが



このじゃんけんでも



なんとかリーダー、サブリーダーにならず


ワタクシは平係(平社員みたいな、笑)で

話し合いは終わりましたーおーっ!!!






そして後日…


ママ友から連絡がありまし、


ワタクシが手を挙げた係が

学校の副校長先生の意向で、

今年はその行事が無しになったとのことびっくり


なので、その係の予定だった人は

1番メインのベルマーク集めをやれば良いみたいですびっくり




色々とありますね…びっくりキョロキョロ




でも、無事今年の委員の方向性が決まってよかったアップ



委員長になったママ友もできるだけサポートしていきたいと思います!!!!






さてさて今日は

中学からの友達(今は東京在住)と

一年以上ぶりに会ってランチしてきますラブ



喋り倒すぞー


爆笑




久しぶりに出したジージャン着てみたラブ






行ってきますキラキラ



☆コメありがとうございます☆


北海道のまっつさん


ロンさん