徒然なる金曜日におはようございますニコニコ




いやいやいやいやいやいや…





東京暑すぎ

驚き驚き



4月でこの気温、これからどうなっていくの?無気力





1週間で10度以上の温度差のおかげさまなのか、




ワタクシ風邪ひいたっぽいです予防


鼻声です。。。



熱はないですが…どうかこれ以上ひどくなりませんように絶望




さてさてニコニコ


まだ元気いっぱいだった先週末、


家族で〜





いちご狩りに行ってきました〜びっくりマークデレデレ




たまたまネットで見つけた農園でして🍓



そりゃあもう口コミの良さったら半端ないポーン



今のところGWはお出かけ予定がないので

いちご狩りでも行こうかと主人や子ども達に話したら、


そりゃあもう満場一致で「行きたいー!ニコニコ」とのこと歩く



いざ予約しようとしたら…

4月上旬の時点でGWは既に埋まっておりました驚き


さ、さすが人気の農園滝汗



平日はなかなか無理だし今回は諦めるしかないかなチーン

って思ってたら!!!



日曜日で1枠だけ朝イチの8:45〜なら空いておりましたガーン



即予約したよねドキドキ




千葉の農園なので

自宅を早朝に出発しなきゃいけないけど…行けるならなんでもいいグッド!




という執念で

7時には車で自宅を出発キラキラ



子ども達は楽しみすぎて起きてたけど、さすがに着く頃には爆睡してましたほっこり


日曜日の朝ということもあり、空いてる首都高で予定通り8:30には到着ウインク





時間になって受付を済ませ

中に入ると、まず靴を脱いで

用意してあるスリッパに履き替えます照れ



5〜6種類がある区画を一組ごとに貸切させてもらえるから

周りを気にせずゆっくり楽しめますおねがい


美味しい苺の見分け方や

取り方、

オススメの食べる順番などなど


優しいお兄さんに説明してもらって


そこから用意してもらってるタイマーを自分たちで押して

45分がスタートですおねがい




ハウスの中は暑いので

コート掛けも用意してあるし

専用のテーブルと椅子があり

そこにはウェットティッシュやゴミ箱があり

取りに行けば練乳や飲み物もありますラブ


そんな最高の環境でいちご狩りに集中びっくりマーク物申す


スタッフの方にお勧めしてもらった食べる順番で、


主人と息子、


ワタクシと娘


に分かれてバケツにいちごを取ってきて


テーブルでゆっくり食べ比べすることにニコニコ




息子と主人チーム歩く





いい感じに取れてるやんニコニコ








いちごを増やすお手伝いをしてくれている蜂🐝さんがなかなか大きめで怖くて奥に行けず、


入り口近くでかろうじていちごを取る娘笑い泣き




娘「ママ取ってきて煽り

と、結局ほぼワタクシが取ってきました笑い泣き

いちご狩りの意味無、笑



息子はもう手慣れたもんですニヒヒ




そしていざ食べ比べちゅー


紅ほっぺ

かおりの

よつぼし

やよい姫

ベリーポップすず

あきひめ


どれも美味しいのに味が違う目がハート



あっという間に30分経ったので

残りの15分は、自分好みを各自取ってくることにウシシ


ワタクシは

紅ほっぺ

かおりの

が好みだったので、その2品種をとってきて、最後の15分楽しみました〜ウインク



いや〜かなりの量食べましたよゲラゲラ





そしてハウスから出たら



今度は

1人一皿ポップコーンのサービスがウインクラブラブ




いや〜〜



ぺろっと食べれちゃうんですよねポーン


甘いいちごの後にしょっぱいポップコーンがちょうどいいといいますかデレデレ



とにかくまたここでもゆっくり食べました酔っ払い


小さめですが、キッズスペースや絵本もあるので

子ども達はそっちで時間潰してくれるし

もう最高ニヤニヤ


そしてまだ朝の10時キョロキョロ

こんなに散々のんびりさせてもらって、まだ1日あるやんお願い



なんて素敵なところなんだラブ




とは言え、そろそろ次のお客さんもくるので

さすがに帰りましたゲラゲラ





のんびり帰ったので

高速のパーキングでちょっと遊んでお昼も食べて


子ども達は爆睡する(ワタクシも気絶するように寝てしまって主人に申し訳なかった笑い泣き中、


14時頃帰宅しました〜立ち上がる



いや〜良い休日でしたちゅー




今日はレトロな感じの加工してみた↑グラサン



☆コメありがとうございます☆


気まぐれもんちゃさん


ロンさん


北海道のまっつさん