徒然なる金曜日にこんにちはウインク



前回の記事にコメントありがとうございます照れ


そうだ!先にアナウンスしてもらえばよかったびっくりと、コメント読んで思いました笑


はぐれたのは子どもというより、大の大人の主人だし、アナウンスするっていう発想がなかった笑い泣き


今後はそうします爆笑





もうすぐ4月ですねニコニコ


今度は新2年生になる娘ニヤリ



今通ってる習い事は

ダンスとお習字と英会話

なんですが、


お習字はワタクシが通わせたくて、


ダンスと英会話は娘が好きで通ってます歩く




そんな、娘が好きなダンス立ち上がる



予定があって行けなかった分は、他のクラスも合わせて振替できるシステムになってますうさぎのぬいぐるみ



学校の関係で2回ほど行けなかったことがあったので

その分、今月で2回多く、一つ上のクラスを受講してみることにしましたお願い


ジャンルは同じだけど、今のクラスより1段階上のクラスですキョロキョロ



事前に振り付けの動画をもらってたので


ワタクシ「振り付けだけでも覚えてから行ったら?」


娘「うーん。。。見てみたらけっこう難しくて分かんないから、行ってから覚える」


ワタクシ「…そっかキョロキョロ




娘が行ってるダンススクールは

毎月課題曲が変わって振りも変わって、


月の初めに行けば一から教えてもらえるから

特に「事前に振り付け覚えてください!」

とかもないので

覚えていかなくても良いんですが


今回は行ったことない1段階上のクラスでいつもより難しいだろうし、

三月も中旬でスポットで行くので、最初から手取り足取り教えてもらえる訳じゃなさそう

(スポットで行った1人のために1時間全てをかけて一から教えてくれるとは思いにくいので)


だから

ある程度は覚えて行かないとついていけないんじゃないかなぁ

と思ったんですが、



それを伝えても本人は

覚えないで行く!

とのことだったので


それ以上は何も言わずチュー




で、振替の日当日ニコ



その日はたまたま主人が帰るタイミングと

娘のダンスが終わる時間が一緒だったのでお迎えに行ってもらったので


主人と娘が帰ってきて玄関で

おかえり〜ニコニコ

なんて呑気に言ったら



いきなり娘が抱きついてきて号泣大泣き大泣き大泣き



えっ?!?!ポーン

どうした?!ゲッソリ




娘「ダンス、全然ついていけなかった…泣くうさぎ




あー…

やっぱり…笑い泣き←心の声です



その日から毎日毎日、動画を見ては踊る娘!!


お風呂上がって下着姿のまま脱衣所で踊る


テレビ見ながら踊る


テレビ消したら、それを鏡にして踊る


歩きながら人がいないところで踊る


トイレ終わってトイレの前で踊る




もーー、とにかくどんなところでも踊る踊るガーン



ついていけなかったのがよっぽど悔しかったんでしょうね驚き




そして、振替消化のための

2回目のスポットでの1段階上のクラスのレッスンへ




かなり覚えて気合を入れて行ってましたウインク




そしてお迎え行ったら


ニコニコの娘うさぎのぬいぐるみ




娘「なんとかついていけたよ!歩く新しい振り付けも増えて、また練習しなきゃ〜ニヤニヤ


と、充実した振替レッスンだったみたいですウインク



先生が撮ってくれた動画を見たら、かなり上達していてワタクシもびっくりデレデレ


頑張ってたもんな〜




今回のダンスに限らず、


何事も

〇〇やった方がいいよ〜と、ワタクシの経験上のことをどうしても伝えてしまうけど、


ワタクシが色々言うより

自分で経験するのが1番変わっていくし成長するんですよねウインク

分かってはいるけど、どうしても言ってしまうことがありますが





そして、

少し振り付けは難しいけど、


娘からの要望により、

来月からはこの1段階上のクラスに変更することになりました物申す



難しいクラスで上手になっていきたいんだとかにっこり



おぉーニヤニヤ

見守っていきたいと思いますニコニコ




最近、無性に髪を切りたい…





☆コメありがとうございます☆


北海道のまっつさん


ロンさん