徒然なる金曜日におはようございます〜ニヤリ



寒いです。。。


お花見🌸の時期ですが、まだ外でのんびり何か食べるには防寒対策必須ですねキメてる




さて。


週末、息子が進級(保育園内でですが)するにあたって


色々と買い足さなきゃいけないものがあり

家族みんなでお買い物へ歩く



息子が楽しく使ってくれるように

どれがいいか息子に聞きながら、

園で使用する上履き入れやらコップやらタオルやらを選びました〜立ち上がる



ある程度選んだら

子ども達はキッズコーナーで遊びたいおーっ!と。


ま、そうだよねねー


ってことで、

主人と子ども達

ワタクシ

で二手に分かれて行動することにニコニコ


大体30分後に連絡を取り合う約束で別れて




ワタクシは他にも買い物したかったので

1人でのんびり買い物をして、用事も済ませて〜

30分近く経ったので、そろそろ合流することにしましたウインク




主人の携帯へ電話

  ↓

呼び出し音のみで出ず



気付いてないのかな?

じゃあせっかくだし食材も買いに行こウインク




20分ほどで終わったので


主人の携帯へ電話②

  ↓

呼び出し音のみで出ず


え?また?えー?



日用品を買いつつ時間を潰して10分後


主人の携帯へ電話③

  ↓

呼び出し音のみで出ず


え?!叫びさすがに気づかなさ過ぎじゃない?


折り返しの電話も一切きてないし

もう1時間近く経ってるし…。



携帯お家に忘れたとか?!ポーン



いやいや、行きの車で携帯から車にBluetooth繋いで音楽聴いてたからそれはないパー


そしたら…




車の中に忘れたとか?!アセアセ


そ、それならあり得そう。。。




まず遊んでるはずのキッズコーナーに行ってみるも…



居ないチーン




ってことは、車で待ってたほうがいいのかな?あせるあせる


よし、駐車場に行ってみよう!!!!





と、

急いで駐車場に向かおうと、エスカレーターに乗ったその時!!!!!!!








「◯◯からお越しの、なかしま、よしこさま。なかしま、よしこさま。ご家族様がお待ちです。インフォメーションカウンターまでお越しください。」







え?


ゲッソリゲッソリゲッソリポーンポーンポーン





コレハ…ワタクシノナマエデスカ?

ドクロドクロドクロ



デパートノアナウンスカラ、ワタクシノナマエ…??



「◯◯からお越しの、なかしま、よしこさま。なかしま、よしこさま。ご家族様がお待ちです。インフォメーションカウンターまでお越しください。」




二回目やーーーーん!!叫び叫び叫び


キャーーー叫び叫び

分かったんでもうアナウンス不要ですおーっ!あせる




絶対誰にも分かってないけど、

近くにいる全方位の人達から見られてる気がするーーゲロー←被害妄想




恥ずかし過ぎてお家に帰りたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もうダッシュでインフォメーションカウンターに行きましたよねメラメラ



急いで行ったら



にこやかに立ってる主人と子ども達が…ほっこり

子ども達「あ、ママきた〜ニコニコ

主人「ママきたね〜照れ



って…





おーーーーい!!



温度差半端ないやん笑い泣き




主人「いや〜スマホ、車に忘れちゃってさ〜ねーもう呼び出してもらうしかないって思ってさチュー



確かにその状況だとその方法しかないのかもしれないけどさ…なんなんだろう、このモヤモヤゲロー



迷子はこっちじゃなくてそっちでしょーーーーパンチ!メラメラ

っていうモヤモヤだわ物申す





しかも、インフォメーションカウンターでは、3回目のアナウンスに入ろうとされてて

ギリ止めてもらいました滝汗あせる



まさかこの歳で、人生初めてのアナウンスされる日がくるなんて思ってなかったわニヤニヤ

人生まだまだ経験不足ですねウインクハハハ〜立ち上がる


なんて…




思えない笑い泣き



そこのデパート、知り合い来てる可能性大だからマジ焦りました叫び


ワタクシのフルネーム知ってるママ友も少なからずいますし、

この前〇〇ちゃんのママ呼ばれてたね〜!なんて

今度会った時言われたら

恥ずかし過ぎて

この経緯を事細かに説明しまくってしまいますわ笑い泣き


子どもが迷子になってママを呼んでくれるのはもちろんいいんですが


今回は違いますからね…


確かに子ども達含めてですけど、主人が迷子でワタクシを呼んだパターンだしそれを誰かに聞かれてたらなんか恥ずかしぃごにょごにょ…←しつこい笑



まぁね、結果としては

ワタクシが駐車場で待ってたらアナウンス聞こえてなかったみたいだし

(迷子のお知らせは、駐車場には聞こえたことありません。例外もあるのかもしれないけど)



ワタクシが駐車場行く前に、


偶然早めにアナウンスしてもらったことで、すぐ気付けたんですけどね。。。

めっちゃ前向きに捉えたとしたらね…




もう、携帯で連絡とれるのが当たり前になってるので


逆にこういう時にどうしようもなくなりますね凝視


災害があったときはどうするとかはある程度決めていますが、


こうしてちょっと別行動するときは

携帯待ってるか再確認するか、何時ごろどこで待ち合わせとか決めてた方がいいかなと思いましたね笑い泣き


携帯も電池切れたり、電波悪かったりもありますしね…びっくり




とにかく、





長々と迷子にならなくて良かった




今日も花粉で目が開きません…←なんでも花粉のせい






☆コメありがとうございます☆


気まぐれもんちゃさん


北海道のまっつさん


ロンさん