徒然なる金曜日におはようございますニコニコ




昨日はホワイトデーでしたねウインク


すっかり忘れていたんですが



主人が

娘にケーキ1個、

ワタクシにタルトを2個買ってきてくれましたびっくり



なんで2個?!キョロキョロとびっくりしていたら


先週夜遅くなる日多かったから…チュー

びっくり




そうなんです!

ただでさえ遅めの帰宅なのに


先週は立て続けに急な飲み(仕事関係+友達)になり

終電間近に帰ってくる日がほとんどで…叫び


付き合いも分かるけど、お仕事関係ならともかく、

友達とは週末にまわすとかできたんじゃないの?!イラッ


と、不機嫌になっていたワタクシパンチ!




そこへ大好きな

タルトケーキを2個……






まぁ機嫌直しますか真顔真顔真顔←単純








今日はというと

朝からバタバタしておりまし、

やっと一息ついておりますニヤリ




息子が保育園で上のクラスになるので

必要なものを揃えなきゃいけないのに、

その期限があと1週間しかないことを知り焦り…

勝手に4/1に間に合えばいいと思ってたら早めに集めるとのことであせるそりゃそーだよね。。。




年に一度、娘の保育園に出す書類の中に

通学経路やアレルギーやら子どもの様子などを記入する書類が6枚届いて

これまた1週間の期限で焦りまくり…



あと1週間と思うとより一層バタバタしそうなので

昨日の夜、子どもが寝た後に準備できるものは準備したら



朝なかなか起きれなくて

ちょっと寝坊してしまい


もうなんかバッタバタで子ども達送っていきましたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




必要な書類はもう一踏ん張り!残りは週末で絶対書き上げて、必要なものも買い出しに行かなきゃです!!!!グッド!





そんなバッタバタな朝から


娘氏…


Eテレの番組を息子が見ていて、それを見ながら



娘「ねー、こういうの、どうやったら出れるの?どうやったらこんな子になれるの?」

その番組に主役?で出てた同い年くらいの女の子がいました



ワタクシ「えー…多分、子役事務所っていう、子ども達が沢山入ってる事務所にこのオーディション情報がきて、そのオーディション受けて合格したら出られるんじゃないのかなうーん



娘「そうなんだー。。。オーディション、受けたいなぁ。」




ポーンポーンポーン


ワタクシ「え?!そうなの?!それは…子役事務所に入ることを考えなきゃいけないよキョロキョロ


娘「うん!入る!」





ちょちょあせる



確かに何回か娘と一緒に撮影行ったことあるけど、それはそんな大きなお仕事ではなかったし、娘氏が子役事務所に入るほどやりたいなんて知らなかった煽り





なんかもういきなりすぎて思考回路が追いつかないゲロー



ワタクシ「マジで言ってる?ポーン習い事みたいに歌とかも習わなきゃ行けないよ、多分その事務所ごとにレッスンがあるし」



娘「わかったー」



ワタクシ「いやちょっと待ってあせるやりたいのは分かったパーけど、今すぐじゃなくてもいいんじゃない?中学生とか高校生、大人になってからでも芸能界は挑戦できるよメラメラ



娘「そうなの?」


ワタクシ「ママだって高校生で初めての舞台だったし」


娘「そっか〜」


ワタクシ「どうしてもやりたいなら、今の毎週のスケジュールだと忙しくなりすぎるから、他の習い事をどうするかとか考えるし、どの事務所にエントリーしてみるかとかも調べなきゃだからもう少し時間ほしいけど…滝汗

というか今めっちゃ朝の準備で忙しいから全然真剣に話せない


娘「じゃあまだいいやにっこり




え?!ゲッソリ


いいの?



って思ったけど、時間なかったのでそれ以上は聞かず滝汗


今のところ宙ぶらりん?か、気分で言ってただけなのか?


とにかく本気だったのかわからないままです煽り



さすがに今日の夜、ちゃんと聞いてみようと思いますが…



本気なのか?!

本気だったら…色々と調べなきゃだーーガーン


ワタクシの事務所にも聞いてみるけど

子役事務所のことどれだけ知っているのかとか分からないし

養成所も、事務所とは違うかもだし


なんか頭フリーズ中ですわ無気力



娘氏、ダンスは習ってるけど歌は習ってないし、お芝居も習ってないし(これは最悪ワタクシが教えるとか?爆)

でも子役としての立ち振る舞いやらはきっとまた全然違いますよね〜




とにかく朝から肉体的にも精神的にもバタバタしておりました笑い泣き







そしてちょっとだけ告知もしておこうかな…


公開中のバイエルの動画に


本当に本当にわずかの

ニ瞬(笑)だけ、出演させていただいていますてへぺろ

動画は↓↓こちら

バイエル動画


https://www.seirino-mikata.jp/howto/rest/


※ワタクシを見つけられたあなた物申す!真のファンという証拠です!物申す笑!!


ちなみに

TV関西ローカルの朝日放送で

3月9日(土)14:3015:30 

女性の健康課題やフェムテック情報について扱う情報バラエティ番組

「あしたのラク子さん」内において、

これまた少しだけこちら流れたようです指差し

事前に聞いてはいましたが、少しだしこれは告知せずにいました〜魂が抜ける



ということで


3月も折り返しですねウインク


桜の開花も始まりそうだし皆さん、

良い週末をお過ごしくださいニコニコ



ワタクシは早く花粉症が落ち着いてほしい…ただそれだけ…滝汗





☆コメありがとうございます☆


北海道のまっつさん


ロンさん