徒然なる金曜日におはようございますおねがい



先週末、意気揚々と確定申告を終わらせまして


やり切った感満載だったのに…




たまたま昨夜

去年申告した分と今回申告した分の写しをみていたら、

間違えてた箇所を見つけてしまいましえーん




今日もまた数字と戦う日になってしまいましたゲロー


一からやるよりはまだマシだとしても

多少なりともまたやらなきゃいけないと思うと

テンション下がりますチーン



まぁこればかりは自分のせいなので←

午前中で終わらせられるよう頑張ります…!真顔真顔真顔


まぁ、気付けてよかったと思おう叫び

間違ったまま申告期限切れなくてよかった!!


まだ期限は先なので、

ただの訂正(再提出)で良いらしく、それが不幸中の幸いですキョロキョロ






そういえばこの前もさ…やらかしちゃったんですよゲッソリ


娘の自転車は、鍵が付いてないタイプなんですがひらめき電球

自転車も乗れるようになったし

どこかに自転車で行くことも増えてきたので


盗難防止のために

ダイヤル式のワイヤーロックを購入パー



自宅でも外に自転車を置いておくので

ロックをかけて停めておきました目


そして先週末、

娘「自転車に乗るからロック外して〜看板持ち

とのことで


自転車を出そうとしたんですが…




イヤな予感








あれ?

番号何番だったかな?!

滝汗滝汗滝汗




そのダイヤルロックは、好きな番号に変更するものではなく

既に番号が割り振られてるものだったので


思い当たる番号なんて一切なくゲロー



メモしたものもどこかに行ってしまって紛失ガーン


なんとなく覚えてるんだけど

どうしても「コレだ!!」っていう番号が出てこない絶望




これは…










もう諦めましたねチーン


どうしようもなかったえーん


娘に初めて買った自転車。


なかなかすぐには乗れず、

毎週末一緒に練習して

半年弱かけて乗れるようになりましたキラキラ


身体も大きくなってきたけど、身長的にはあと一年くらいは乗れそうだったのに…


もう2度と

この思い出がつまった自転車に、娘は乗れないのか?!大泣き

と覚悟をしつつ…大袈裟



この自転車を購入した自転車屋さんに電話してみたら


親(ワタクシ)の身分証明書があれば鍵を壊すことは可能とのことー!


希望の光笑い泣きアップ



近所ですが、自転車抱えていくのはさすがに厳しいのでショック

車のトランクに乗せて持っていきましたぶー



着いてすぐ

無事にロックをガシャンと切ってもらって

上機嫌な娘ほっこり


ホッとしたワタクシ笑い泣き



娘氏、お家に帰って自転車乗り回しておりました〜ニコよかった〜




自転車屋さんで、新しくまたダイヤル式のロックを購入したんですが←懲りない人


それは3種類の絵を組み合わせるタイプで

色も選べるので

娘が好きな色と絵の番号にしましたビックリマーク


そもそも娘が覚えられて忘れにくいものが良いですよね←今更気付いた

メモもちゃんといつもの場所にいれましたグッド!グッド!グッド!


やらかしママのせいでバタバタしましたが

とりあえずなんとかなって本当よかったおねがい




昨年度から花粉症デビューしたワタクシ予防


花粉、きてますね〜オエーオエー


くしゃみ連発しての鼻声でございます魂が抜ける


皆さんは大丈夫ですか??煽り


相変わらずインフルエンザも流行ってるし

体調などお気をつけて〜お願い




ではでは…確定申告の訂正やります!!!!!!





☆コメありがとうございます☆


気まぐれもんちゃさん


北海道のまっつさん


ロンさん