徒然なる金曜日におはようございますおねがい




いや〜今週は本当ハラハラしっぱなしの週始めでした滝汗





日曜日の夜、


小学一年生の娘…なんか顔色悪いなぁと思って

頭を触ったら




熱いっ

ポーンポーンポーン






これ絶対熱あるやつやーーーんゲッソリゲッソリゲッソリ





測ってみたら…








39.5度






NOーーーーーーーーーーーー
ゲローゲローゲロー





チーンチーンチーン




とりあえず解熱剤飲ませてすぐ就寝ふとん1ふとん3



翌日の朝、一緒に登校しているお友達のママグループに
お休みの連絡したら

4人中、娘も含めて3人が発熱だそうでお休み叫び



これ、
絶対なんか流行ってるよね…笑い泣き




娘を病院に連れて行くのも、午前中の予約はいっぱいで
なんとか午後入れ込んでもらって検査できました無気力




そんな病院の待ち時間、

小学校から一斉送信メールがきまして




娘のクラスが明日から学級閉鎖決定との通知が…魂が抜ける

風邪やインフルエンザで欠席者が多いからとのことでしたあせる
結局4クラス中、3クラスが学級閉鎖になりました



そういえば娘の高熱、
38〜39度を行き来しているから…
もしかして…もしかして…驚き


で、やっと呼ばれてコロナ&インフルエンザの検査して

検査結果は…









インフルエンザB型でした




…しっかり流行に乗りましたねニヤニヤ



そしてここからがまた問題で…びっくりマークびっくりマークあせるあせるあせる


翌日の火曜日がワタクシ撮影が入ってたんです滝汗
年明けから休まず元気で行けてた子ども達、こういう時に限って病気と重なるよね



ワタクシが出かけてる間、娘をどうするのかアセアセアセアセアセアセ

自宅に来てくれる病児保育は予約殺到、
近くの病児保育施設は2つとも予約満杯…


これは最後の手段でマネージャーさんに来てもらうしかないかも大泣きと、相談えーん
いつも助けてもらってます

でも
娘のインフルエンザがうつらないために、
マネージャーさんには玄関で待機しててもらうか?
とか色々とマネージャーさんと話し合ってたら…




娘がインフルエンザになったことにより
主人が会社からリモートで仕事したら?と提案されたらしく



「明日在宅になったから」
って主人から電話がきたんです笑い泣きアップアップアップ




神様がいたーー笑い泣きビックリマークビックリマーク



よかった〜おーっ!あせるアップアップアップ



なんとかなった…えーん





そんなホッとした夜、

今度は3歳の息子が






嘔吐



絶望



もうなんか…次から次に…予防

色々いっぺんにきた感じね…絶望



主人がリモートなのでとりあえず自宅にいる分にはいいけど

仕事のお昼休憩中は病院も休憩中だし、「いつ病院連れて行くのか問題」が浮上オエー

これは朝イチでワタクシが息子を病院へ連れて行くしかない物申す



幸い、撮影が午後からだったから
朝イチで病院行けたらなんとかなる!!


ってことで、病院のネット予約戦争でなんとか17番目をもぎ取り笑い泣き
(予約開始2分遅れただけで平気で30番台とかになるので)

9時前に病院行って
薬もらう時間も含めて10:30には帰宅できましたびっくりマーク真顔

ちなみに息子は
保育園で流行ってる溶連菌という感染症で、園では治癒証明がないと登園できない病気でした滝汗



そこからお昼ご飯作って、ワタクシはお仕事へあし

お仕事はスムーズに終わって夕方帰宅したら

娘は隔離部屋で寝てて…
息子は溶連菌なのに元気に走り回り…
その横で主人は仕事パー

なんだか不思議な我が家でしたにっこり
息子、なぜそんなに元気なんだ…



息子はすぐ回復して2日後には治癒証明もらえて登園しまし歩く


インフルだった娘は、
熱は下がったんですが
隔離期間含めると最短でも明日土曜日にしか治癒証明もらえないので

月曜日から登校できそうな感じですおやすみ

そもそも学級閉鎖になったので、
隔離期間終わっても月曜日からしか行けないんですがチュー




そんなこんなで慌てふためいた週始めでした〜叫び


ハラハラしすぎて心臓何個あっても足りないわゲッソリ



巷ではまじで色々流行ってます滝汗


今のところワタクシと主人は大丈夫ですが、気を抜いたらヤバそうガーン


みなさまもお気をつけくださいおーっ!




☆コメありがとうございます☆

北海道のまっつさん

ロンさん