東京に戻ってきています

佐賀からの帰り、
羽田の滑走路の影響で
主人は飛行機が欠航になり、それを振り替えた便もまたまた欠航になり…

出張が入ってたので、それには間に合わせる為に
新幹線の自由席でなんとか東京に戻りました

ワタクシと子ども達もその2日後の便だったんですが
なんとか予定通り運行し、東京にもどりました
その日の他の便は欠航になってるのもありました


お正月早々、本当に色々なことがあり
こうしてブログを更新できていること
旅行に行けること
暖かい場所で眠れること
ご飯が食べれること…

何気ない日々が
改めて有難いことなんだなぁと思ってます。

一日も早く、平穏な日が訪れることを願っています。

ーーーーーーーーーーーー

徒然なる金曜日におはようございますニコニコ

帰省中、

大好きなおばあちゃんに会えました照れ




今回の帰省中は、施設側の面会の制限があったので回数はあまり会えなかったんですが


自宅への外出であればOKだったので


お家に帰ってくる形で

2回

どちらの日も長い時間ゆっくり会えましたおねがい



89歳スター

まだまだ長生きしてほしいなーびっくりマーク





2023年の年末、


家族みんなで佐賀県の嬉野温泉に一泊しましたウインク



今回は母からの希望で、


70歳の古希の記念に行きたいキラキラとのことでした音譜



山の奥の

自然の中にある旅館です霧




川が流れてますウインク




その川を見ながら



ウェルカムドリンク(コーラ笑)を飲む息子(3歳)笑い泣き


自然の良さ、分かってるのかしらニコニコ



チェックインしてすぐ


大浴場の温泉&露天風呂へ!!


川が見える露天風呂で、心が洗われましたクラッカー

人もまだ全然居なかったから貸し借り状態だったチョキ

夕食の後も入ったけど、その時は混んでたから


早めにも入っておいて良かったですニコ




ちなみに

お部屋のお風呂も檜で良い感じでした目がハート



こちらも温泉が出てきますチョキ


せっかくなので

翌朝起きてから母と入りましたよ〜キラキラ


もう最高だったわラブ






お部屋は離れにありまして

一部分はこんな感じ➕2階に寝室があるので


大人数で泊まれますウシシ




みんなで長ーーーーーーいテーブルで夕食の会席料理を楽しみましたウインク



総勢11人のみんなでの写真も撮りましたが


家族4人でも撮ってもらった写真ニコ





なんと言っても今回は母の古希のお祝いなので…


娘3人と母でも撮りました〜ウインク



そして…!


実は今回、母から大きなリクエストが事前にされておりまして…



それは…!











娘3人で、

母に何か曲を歌うこと



びっくりびっくりびっくり





最初に聞いた時は


「え?凝視歌?!ぶー


って感じではあったんですが



主役の母からのリクエストグッド!


ありがとうの気持ちを込めて歌うことにしましたキラキラ



1番上の姉が選んできた、「お母さんソング」系数曲から

3人で話し合って1曲決めましたメラメラ




とは言っても…


母からリクエストをうけたのが12/23で

曲が決まったのが12/25だったので


時間はないし

3人とも年末年始で忙しく

一緒に練習できるのは一回きりあせる


ってことで

各自、4日間で覚えてきて

29日の夜30分だけ合わせて


翌日の夜が本番でしたチュー



なかなかの売れっ子アーティストなスケジュール笑



歌った曲は

実は初めて聞いた曲でした

この記事の最後の方に歌詞載せてます


覚えるために何度も聞いたんですが、その段階から感動して泣きっぱなしで笑い泣き


私が聴いてるのを隣できいてた小学一年生の娘も泣いてました〜



姉達との、最初で最後の30分の練習では

3人で並んで歌うってだけで涙が出てきまし(早)

姉2人から「泣き過ぎ〜笑い泣き」と叱られました笑

ワタクシ泣き虫なのでね、すんません


それぞれが歌詞に当てはまる箇所を歌って、

サビの部分は3人で歌うって流れにしたので


色々と感情が忙しくて笑い泣き

ワタクシがパート割りをしたのに



そんな感じで迎えたこの日!


母は1番前で聞いてもらって

他の家族には歌詞をプリントしたものを渡して


いざ本番ビックリマーク


泣かないように泣かないように(歌えなくなるから笑)と自分に言い聞かせてたんですが…





サビから始まる冒頭の部分で



既に涙腺ヤバくて←ぉぃ




ワタクシの最初のパート

「辛いこともあったけど、続けて来れたこと

夢を選んだこと」

で…







大号泣してしまいまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その次の

「そのどれもに あなたがいて 迷いさえも消してくれた」

ほぼ歌えなかった……チーン←パート割りした人



いや〜もう

自分に当てはまり過ぎたゲロー ←いやだからパート割りした人


もはやこれは致し方なし真顔と開き直りにやり


その後は

涙を必死にこら…えられませんでしたが

泣きつつもなんとか歌いきりました〜



1番上の姉はもう最後の方泣いて声が震えてましたね


2番目の姉が1番頑張ってくれて、歌い終わってから泣いてました



とっても、良い曲で

私たち3人のためにあるんじゃないかってくらい当てはまる歌詞ばかりで



母は涙を堪えていましたが

途中から号泣でした


歌い終わった後は泣きながらハグえーん


聞いてたワタクシの主人なんて、最初の方から泣いてました




びっくりしたのが、大学3年生の姪っ子が1番泣いてました〜

姪っ子的にも

自分のママへ歌詞が当てはまるらしい





母からのリクエストは、大成功しましウインク

みんな温かい気持ちで

ふかふかの布団で眠りにつきました照れ




翌日の朝から

朝食たべまくりまし


お部屋のお風呂も堪能して


チェックアウトの11時までゆっくりして帰りましたおねがい



お世話になりました〜ニコニコ



そんなこんなで素敵な一泊旅行でした爆笑




さてさて現実に戻ったワタクシは
今日は今年一発目のオーディションです指差し


行ってきます物申す


************

三姉妹で歌った曲、せっかくなので歌詞載せておきます(載せるの禁止!とかではないと思うので…)

笹山太陽さん 手紙〜お母さんへ〜

お母さん、幸せだよ

あなたの子どもに生まれて 

あなたはずっと私の支えで

かけがえないオンリーワン

大人になってから 

手紙を書くなんてこともなかったけど 

今日だけは伝えたいよ 

恥ずかしくて言えない想いも 


辛いこともあったけど続けてこれたこと

夢を選んだこと  

そのどれもに あなたがいて

迷いさえも消してくれた 


それなのにどうして ひねくれた私 

心ない言葉 傷つけて 心配もかけたね

裏返しだって 愛してくれた ごめんね


お母さん、幸せだよ

あなたの子どもに生まれて 

たった一人の自慢の母よ 

いつまでも いつまでも

大切な思い出も これから歩む人生(みち)も

あなたはずっと 私の支えで

かけがえないオンリーワン




愛する人に逢って 幸せの隙間に涙あふれた時 

誰よりも頑張っていた

あなたの背中 思い出す

許せないことくらい私だってあるよ

気の強いとこも似たんだね

これからも私は味方でいるから

大丈夫 ほら そばにいるよ


生まれ変わっても また

あなたの子どもでいさせて

たとえどんなに離れていても

繋がっているから

純白の花が咲き

新たな芽が芽吹いた時は

あなたの愛を少し分けてね

これからも オンリーワン


生んでくれたこと 愛してくれたこと

支えてく強さ 見守る優しさ

あのご飯の味も あの思い出の日も

ありがとう


お母さん、幸せだよ。

あなたの子どもに生まれて

あなたはずっと 私の支えで

かけがえない オンリーワン

本当にありがとう


************



☆コメありがとうございます☆


けいさん


ロンさん


北海道のまっつさん