徒然なる金曜日にこんにちはニヤリ

※写真追加しましたチョキ


11月もあと1週間びっくり早いよ〜びっくり




さてさて目


ここ数年はコロナ禍の頃を除いて、毎年ランド又はシーに行ってる我が家おねがい


去年は、

異例の6月と11月の2回行ったんですが


今年は例年通り一回で、

その一回でランドもシーも行ってみることにしました立ち上がる



早朝からお家を出たんですが、


日曜日だったのもあったのか

ディズニーリゾートあたりの首都高の出口が大渋滞叫び


そこだけで1時間弱かかりましたあせる



そして7:30頃着いて

まずはホテルにチェックイングッド!


フロントの吹き抜けが気持ちいいホテルでしたお願い







チェックインも荷物預けもスムーズに終わって

ディズニーリゾートラインのモノレールに乗ったら…



窓から見えるシーの入り口に並ぶ人の長蛇の列びっくりびっくりびっくり




我が家は1日目はランドだったのでシーは窓から見て終わったんですが


これはランドもすごいのかもしれないガーンと覚悟しましたアセアセ




そしたらやっぱりランドも

保安検査までの道に、ものすごい人の量ポーンポーンポーン




9時に並んで

入場できたのは10:30でした笑い泣き



そういえば去年は8時に並び始めて入場できたのは9時すぎだったけど…


9時すぎたらもっと並ぶのね昇天


以後、肝に銘じますオエー



今回は息子こんなコスでニコニコ



知らない人に

「オラフがいる〜ラブ

なかなか人気者でしたウインク




40周年の大きなクリスマスツリーびっくり






シンデレラ城ニコニコ



素敵でしたドキドキ



まずは、

とりあえず息子がハマっているジャンボリミッキーを見たかったけど…


抽選に外れましチーン



先着順で見れる初回のステージの並びに

主人と息子で待っててもらって


ワタクシは、娘と子ども向けのジェットコースター(ガジェットのゴーコースター)へ歩く


30分ほど並んでワーキャー言いながら乗りニコニコ



チュロスの売店に並びまたここで30分かけて購入ニヤニヤ



チュロスを4本持って戻りました〜笑ううさぎ




去年はシーのジャンボリーミッキーを見たので、ランドは初めて立ち上がる




娘も息子も踊れるんですが、


ショーが始まってミッキーとミニー、ドナルドまで出てきて大盛り上がりなのに


なぜか息子…








スン…凝視凝視凝視凝視





一切踊らないポーン



どうした?!



まぁね、息子、けっこうこういうところがありましてねー


いざ本物を前にするとあえて何もしないんですよねえー


それでも終わった後には

楽しかった〜歩く

と嬉しそうにしてるんです笑い泣き



なので楽しんだようで良かったですニヤニヤ


娘はしっかり踊っておりましたニヤニヤ




終わった後は

お昼のパレードをワイワイ楽しみましてデレデレ





そして子連れには安定の

イッツ・ア・スモールワールドへ




息子は去年はまだ2歳だったのでやっぱり覚えてなかったみたいで

ワタクシにしがみつきながらも珍しそうに見ておりましたニコニコ


娘も大好きで絶対乗りたいと言ってたので乗れてよかったですちゅー



そしてまたまた午後のパレードへスター




パレードが終わって気がついたら


もう16時ポーン



17時台になるとどこも混み始めるので


急いで早めの夜ご飯へいきました物申す



アリスのところです立ち上がる



夜遅くまで持ち堪えられるように食べまくりましたよニヒヒ



お腹もいっぱいになって


主人は1人でスペースマウンテンへウインク




その間に夜のショーの場所を確保物申す


時間が限られてる&子ども達がいるので

計画的に連携してランドを楽しみますニヤニヤ




夜のショーは相変わらず綺麗で

子どもたちはもちろん、親もキャーキャー言っちゃいましたちゅー



そしてそこから

ワタクシは1人でビックサンダーマウンテンへニヤリ


主人と子どもたちはキャラメルポップコーンへひらめき電球



残りの時間は

メリーゴーランドとティーカップ、ダンボの乗り物に乗って…




夜のシンデレラ城ラブ





ランドのイルミウインク



閉園の9時までみっちり楽しみました〜ゲラゲラゲラゲラ



ホテルに戻ってお風呂済ませたら


即寝


でしたわねー





朝は6時起きして


朝食6:30に並びましたもぐもぐ


朝早いのに人はすごくてガーン


20分は並びましたね…でも7時すぎると1時間待ちとからしい不安





美味しいご飯堪能して

部屋でゆっくりしてから


翌日はシーへチュー



10:30頃着いたら

月曜日だったのもあって

さすがに並んではなかったですキメてる




シーに入るや否や、


息子が好きな


プルートとチップとデールがいましたびっくりマークびっくりマーク



大好きなプルートに抱きしめてもらえて





写真も撮ってもらえて







最高にラッキーでした目がハート目がハート目がハート


これにはさすがの息子も分かりやすく嬉しそうな顔してましたニコニコ






月曜日だけどやっぱりすごい人




子ども達が乗れる乗り物にのって爆笑


ランチは少し奮発して酔っ払い










綺麗なシーをみて



2日目も閉園まで遊び倒して

しゅ〜りょ〜ゲラゲラ




ただ、


最初のプルート&チップとデールで運を使い果たしたからか


この日は強風のためにシーのすべてのショーが中止になってしまって見れず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


せっかくだったのでそれがちょっと残念でしたゲッソリ


価格が上がっても

相変わらずめちゃくちゃ人気のディズニーアップアップ



ちょっと何か買うためにも30分は並ぶ覚悟がないと厳しいくらいでしたガーン



そして、アラフォーの親はとにかく疲れる笑い泣き




主人もワタクシも翌日まで疲れが取れずでした爆笑



ランドもシーも納得いくように連日で遊び倒すと

身体が悲鳴を上げることがよーーーーーく分かりましたね泣き笑い



なので、来年は一泊して、片方にしようかな…


前のりでのんびりホテルに泊まって→翌日は朝からガッツリ楽しむ!

みたいな感じにしようかと考え中ですにやり






ではでは


今日は暖かい東京ニコ


ちょっとお出かけしてきますチュー




☆コメありがとうございます☆


ロンさん


北海道のまっつさん