徒然なる金曜日におはようございますニコニコ



今週は息子の3歳のお誕生日でした立ち上がるスター




息子が産まれてから3年、


お腹にきてくれてからは4年弱なんですね〜ほっこり





2人目授かるまで時間かかったし


神社にお願いしたり

不妊治療の説明会に行ったり

病院を変えてみたり


波長の合う先生と出会えて

転院して半年で息子がお腹にきてくれて


妊婦期間は

悪阻がひどくてコロナ禍で点滴通いして

妊娠6ヶ月で切迫流産で安静生活。

今思えば鬱っぽい症状の頃もあったし



出産では一瞬心拍が落ちたこともあったけど

それ以外は

びっくりするくらい安産で生まれてきてくれて


産まれた瞬間は号泣して


産後は

授乳間隔が極端に短い子だったので15分で起こされ眠れない日々にまた鬱っぽくなり

でもなんとか3ヶ月ほどたって親子ともにリズムができていき大きくなり

一歳になり可愛い盛り

二歳になりイヤイヤ期MAX


最近は一周回って赤ちゃんがえりのような甘えん坊さと、でも色々1人でやりたい気持ちとの間にいるような

そんな息子 3歳です照れ





相変わらず全っ然、余裕のない母親ですが笑い泣き


ワタクシのところにきてくれた息子(娘も)と共に

こらからも賑やかな我が家にしていきたいですニコニコ





そんな息子のお誕生日前日ウインク


ワタクシ「明日、何食べたい?」


息子「う〜んにっこり


ワタクシ「好きなものなんでもいいよ」


息子「………あ!よだれ










「ピーマン!!立ち上がる 」






キョロキョロキョロキョロキョロキョロん?




🫑🫑🫑



!?!?!?!?ガーンびっくり





ピーマン?!ポーン





今、たしかにピーマンって言いましたよね?!ガーン





家族全員、一旦フリーズチーンチーンチーン





息子の口から、

ピーマン食べたいなんて

誰1人聞いたことない滝汗




え?ピーマン好きだったのはてなマーク煽り


そもそもそれを知らない笑い泣き




ワタクシ「え?!あせるピーマンってあの緑のお野菜だよね?アセアセ



息子「うん!うさぎのぬいぐるみ


ワタクシ「そ、それが食べたいの…??驚き


息子「うん!ニコニコ





娘からは大ブーイングチュー

ピーマンは栄養満点で美味しいんですが、娘はまだ苦手キメてる






まぁでも。真顔


主役が直々に食べたいとおっしゃっているので…




半信半疑ながら

何かしらピーマンの食べ物を用意しようと思いましたが…




なんとなく母親の勘として…




やっぱり気分で言っているような気もしまして滝汗




結局、ピーマンの主食は今回はやめて


ピーマン自体を細切りにして

ピザの上に乗せるだけにしましたイヒ



そして当日ウインク



ちょっとジャンキーな感じですが

主役の息子が好きな

ナポリタンスパゲッティとピザを準備して

お誕生日会ラブ





ワタクシ「ピザにピーマン乗せてみたよ!食べたかったもんねニコニコ




息子「ヤダ!!真顔


「ピーマン、きらいから!!!!!」

※ピーマン嫌いだから







えーーーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ



昨日ピーマン言ってたやーん笑い泣き




まさかの全身全霊で拒否され…


大好きなピザはピーマンをお皿に避けて食べてました笑い泣きあせるあせる






やっぱり気分やったんかい笑い泣き


母親の勘、的中しました爆笑





もしかしたら

お誕生日でお兄さんっぽく頑張りたかったのかもしれませんちゅー


その姿勢は良いことだと思うからアップ

いつかピーマン乗せピザも美味しいと息子が思えるよう、ワタクシも頑張りますにやり




その後、ケーキも食べ


プレゼントももらった息子は大興奮でしたウシシ






それにしても、娘も含めて

ピーマンってなぜ子どもにとって

こんなにハードル高いお野菜なんでしょうガーン


ワタクシも小さい頃はピーマン苦手でしたうーん


どうしても「苦い不安」ってイメージが強かったんですよね…

でもじゃあ食べられないほど苦いかと言われるとそこまでではない物申すと、今は思います笑


ピーマンの肉詰めとか大好きですデレデレ


ピーマンと卵を炒めて少し味付けするだけでも美味しいし酔っ払い




ワタクシの姪っ子は2人ともピーマン大好きで、

実家でのBBQでは

お肉とピーマンの比率が2:1くらいですしねポーン





そんなこんなで無事に息子のお誕生日は終わりましたウインク




さて


今週末は家族で楽しいイベントが待っています爆笑




金曜日、にょろにょろいきましょ〜てへぺろ


☆コメありがとうございます☆


けいさん


ロンさん


北海道のまっつさん