徒然なる金曜日におはようございますウインク



今日は祝日スター


三連休ですねラブ


なんとかゆっくりする時間を作るぞ物申すびっくりマーク





さてさて


先週の土曜日、小学一年生の娘が

お昼頃

目の周りに少しだけ蕁麻疹が出ましたびっくり


1時間くらいしたら引いたので

何か食べ物が良くなかったかなと思ってたんですが



夕食食べてお風呂上がったら


またまた目の周りに蕁麻疹がびっくり




今度はけっこう広がってきたので


以前にもらっていたアレルギーの薬を飲ませて


そしたら落ち着いたので事なきを得ましたあせる

※以前も蕁麻疹が出て病院行った際に、「また蕁麻疹でたら飲ませてください」と、お医者さんから多めにもらっていたもの


これが土曜日ひらめき電球




そして日曜日は


習い事で行ってるダンススクールの発表会音譜



ってことで


意気揚々と本番に臨み、

頑張ってきた練習の成果を存分に出せて

無事に終了キラキラ


楽しんで踊れたようで、

娘も

ワタクシ達親もワイワイ帰宅アップ




と、また夜、お風呂上がりに娘の目の周りに蕁麻疹!!爆弾ポーン



娘は元気はあるんですが


身体が暖まったタイミングで出てる感じ?キョロキョロ




もう薬が無かったし、何せ日曜日だし、しかも夜なので


救急をやっている病院に電話するも…







5件連続で断られたーーーゲローゲローゲロー




全ての理由が

「子どもをみれる先生が不在で…」

でしたチーン




マジかーゲロー


仕方ないんでしょうが、かなり焦りましたえーん




そこで思いついたのが


お家まで往診にきてくれるというサイト!!



最近よくあるんですが、一度も利用したことは無かったので


これを機に電話してみましたビックリマーク



電話口の看護師さん「今ですと混んでいるので23時頃になりますが…」


ワタクシ「えっ…そうですか…」


その時点で19時あせる


でももう他の病院無理かもだしショック


ワタクシ「はい、大丈夫です…!」


電話口の看護師さん「アレルギーだと呼吸器が危ないこともあるので、お近くの病院に直接電話してもらった方が早くみてもらえるかもしれないんですが…」


ワタクシ「……それが、電話したんですが、5件断られて…」


看護師さん「えっ!?!?あんぐりあせるそうでしたかあせるではできる限り早めに伺えるよう最善を尽くしますが、呼吸が苦しそうなどありましたら迷わず救急車を呼んでください!いつでもキャンセル可能ですので」



とのことで、電話を切りましたおーっ!


とりあえず診てもらえる予定はできて良かったえーん


と思っていたら


そこから30分ほどして、


娘氏「なんか喉の中も痒くなってきた気がする……ショック






えーーーーゲローゲローゲロー!!!!







やばいやつやん笑い泣きあせる




ってことで

救急車!?ガーン



でもまだ苦しそうではないから、


5分間だけと決めて

もう一度だけ病院探してみよう


と思い立ちましたあせる

コレでダメだったら救急車しかない!!滝汗





実は、最初に断られた5件は主人が探して電話してくれた病院でしたキョロキョロ

ワタクシが手が離せなかった為



なので、改めてワタクシが近くの病院で探してみると…


休日診療の文字が!!目



そこは日曜日にやっている、色々な病院の先生が交代で毎週きてくださっている病院(診療所)ですひらめき電球



主人は「病院」で探してたから探せなかったみたい驚き



しかもなんとビックリマーク

21時まで診療って書いてあるじゃありませんか!!!!!!!!ガーン



日曜日に発熱した時とか何度かお世話になってたけど、

夜遅くまでやってるなんて知らなかったびっくり


今は20時キョロキョロ

間に合うチューびっくりマーク




すぐに電話して症状を伝えると


受付の人「すぐ来れますか?」


ワタクシ「はい!!!!物申す


ってことで

すぐに診てもらえることになりました泣くうさぎ泣



車で10分ほどで到着グッド!



すぐに診てもらえて、お薬ももらえましたーーーアップアップ



その頃には蕁麻疹も少し引き始めていましたが


すぐにお薬飲んだ方がいいとのことで


帰りの車の中で飲ませて


お家に帰ったらかなり落ち着いて

無事に眠ることができましたキラキラ



本当、大事に至らなくてよかったえーん


診療所、ありがとうーえーんえーん




で、お医者さんから翌日の月曜日に病院行くよう言われていたので


月曜日は学校お休みして病院に行ってきましたチュー




お医者さん「聞いてる感じだと、アレルギー反応というより免疫の低下から蕁麻疹になってる気がしますね…。最近運動会とかありましたか?これからあるとか…」


ワタクシ「運動会ではないですが、ダンスの発表会がありましたあんぐり


お医者さん「あ〜それですね!運動会の練習とか運動会の前後とかで蕁麻疹出てしまうことあるんですよ。疲れて免疫力が低下するんです。」


ワタクシ「えっ?!そうなんですか驚きた、確かにここのところ毎日のように、お家でダンスの練習してた気がします…煽り


お医者さん「それで本番もあって尚更疲れちゃったのかもね。ここ1週間くらいはまた出ることもあるので、予防のためにも週末までお薬飲んでください。」


えー?!まだ出るかもなの?!絶望ウソでしょ〜チーン



お医者さん「娘さん、免疫力下がると蕁麻疹出やすいタイプかもしれないので、お薬多めに渡しておきますね。また出たら飲んでください。3年生くらいになればあまり出なくなると思いますので。」


そうなんですかガーン


今まで連日で出たことはなかったし

体質が変わることもあるんですねうーん



そんなこんなで

色々とわかりやすく説明してもらって

娘の新たな体質も分かったのは良かったんですが




月曜日は病院の後はゆっくり過ごして身も心も元気になった様子の娘でしたが…




水曜日のお風呂上がりに

またまた目の周りに蕁麻疹がダウン爆弾おーっ!




ほ、本当にまたでた…アセアセ



もらっていたお薬を飲ませて無事に就寝zzz



まだまだ疲れが残ってるのか?驚き


とにかく

この週末で娘もゆっくりさせなきゃですねキョロキョロ

って言っても

退屈退屈と連発されるんだろうけど魂が抜ける




先週末からバタバタだったので

親子共にゆっくりできますように〜おやすみ




と思ってるそばから

公園に行きたいと言ってる子ども達…笑い泣き





☆コメありがとうございます☆ 

ks830909さん


気まぐれもんちゃさん


ロンさん


北海道のまっつさん


けいさん